北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっすーPOPセミナーin北見

こんばんはー、ようでんのヨメしのぶです(^^)/

いつもより遅い時間の更新です。

今日はまっすーPOPセミナーに参加してきたのでその話を書きました。

良かったらこちらからどうぞーーー。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


ではではまた明日ーーーー!!


| 研修 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のまっすー先生のセミナーに参加してきました

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

2日間お店お休みさせてもらってまっすー先生のPOP&チラシセミナーに参加してきました。

めちゃくちゃ大満足!
車の運転が若干不安でしたが頑張って行って良かった(^_^;)

その様子をブログに書きましたのでよかったらどうぞーー。

記事はこちらから。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


また明日ー!

| 研修 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新炊飯器の炊き比べを研修会で体験してきました

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

米(ごはん)、食べてますか?
暑い日が続くと気が付いたら麺ばかり、なんてことありますよね。

最近の北海道米も美味しくなりましたし、できるだけパンよりもごはんを食べたい、ほんとうはそう思っているヨメです。
と言いつつパン食べちゃうこと多いんですけど(^_^;)


今日はパナソニックの研修会に参加して、調理家電のお勉強してきました。

その中で、炊飯器について今日は書きました。
食べ比べもしてきましたよー。

くわしくはこちらからどうぞー。



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


ブログへのご訪問ありがとうございます!



| 研修 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのパン教室に参加してみた

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

先日のパナソニックの研修会ではもうひとつ、目的がありました。

それは巷で行われている料理教室に参加すること。

自店での料理教室の参考になれば、ということで研修内容に入れてもらいました。


やったのは手ごねパン作りです。

店の料理教室で手ごねパン教室をやることはないと思うんですが、段取りとか説明のコツとか、なんらかの学びはあると思って参加しました♪


先生の嫌みのない話し方とか、笑顔とか全体的に癒されまくって楽しく学んできました~。

先生の言う通りに作ったら、こんなにかわいらしいパンが作れました。






アーモンドブレスト

ホームベーカリーにお世話になりっぱなしのヨメは、こんなに膨らむの~!とか、この生地の手触り気持ちいいわ~とか、パンの魅力に完全にやられました。

手ごねのあの力作業を一手に引き受けてくれるホームベーカリーもすごい、ってことを再確認したわけですけどね(^_^;)

こねてる間は無の境地になるのでストレス発散にももってこいですね。


おかげさんでリフレッシュできました♪

ありがとうございました~♪



| 研修 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ研修何回聞いても新たな発見あり

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

先日、札幌で研修会に参加してきました。
パナソニックの店の奥様対象の研修です。

最新ビストロの研修では実演も交えてお勉強させてもらいました。

もう何度も聞いてる話なんですが、その都度新たな発見があり、楽しい時間を過ごしました。





ビストロと言えば「鶏の塩焼き」

今回も皮パリパリ中ふっくら。

鶏の皮が苦手なヨメもこれなら食べれちゃうから不思議です。



枝豆もレンジの自動メニューで一発で茹でられるって知ってました?

お湯を沸かさなくていいから楽チン~。

まだまだビストロの使いこなしを勉強しなくてはもったいない♪と思った次第です。



今月末発売のハンドブレンダーも見せてもらえて満足満足♪

これ、ヨメ買います(^^)/


*********************


研修ではもうひとつ、楽しい内容がありました。

また次回ご報告しますねー(^-^)

| 研修 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

