北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動のおいしさ。ヒロリンのグリーンサラダ。

こんにちは!
ようでんのヨメしのぶです(^^)/



あ、こちらも追加してあるので良かったら見てねー。ブラックボードギャラリーです。


また明日ー!



| プライベート | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元にいてもまだまだ知らない素敵な名所があるよー

こんにちは!

3連休最終日いかがお過ごしですか?

当店は今日から営業していますよー。

昨日はお休みでしたので、友人たちと遊んできました。

その時の写真も何枚か載せながら今日のブログを書いてみました。
現在作成中のチラシについて書いています。

良かったらこちらから見れますのでどうぞー。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


ブログへのご訪問ありがとうございました!

| プライベート | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六花の森で撮る4K写真

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

海の日の今日も暑いですね。
熱中症にお気を付けくださいませー。
家の中にいても要注意ですよー。


祝日気分で今日はゆるめのブログです。


4Kカメラ片手にある場所へ写真を撮りに行ってきましたー。

良かったらこちらから見に行ってくださいねー。


P1070528_convert_20150720134107.jpg



ブログへのご訪問ありがとうございます!



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


| プライベート | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニュー表の写真ってやっぱり必要!?

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/




先日のお休みで訪れたお蕎麦屋さん。
メニュー表には写真は一切なくて
少ないメニューが並んだラミネート加工された一枚の紙だけ。

ヨメは、あたたかいとろろそば(卵入り)を注文しました。


で、届いたお蕎麦がこちら。








DCIM0969[1]_convert_20140906130757
とろろそば(卵入り)

卵入りってそういうことかーーーー

っていうかこんなに素敵な盛り付けーーーー

と、ひそかに大盛り上がりしてしまうレベルの見た目です。



たぶん食べてみて推測するに
とろろと卵白を混ぜてメレンゲ上にし、
そのうえに卵黄を回しかけているのではないかと。。。

とにかくふわふわ。


歯がなくてもいける。

あ、そばは噛まなきゃ。




いい意味で裏切られたので
思わず写真撮ってしまいました(^_^;)



これ、写真を載せずに届いてからのお楽しみとするのか
写真を載せて見た目のインパクトで注文してもらうか
どちらがいいんでしょうか~。


そんなことを考えながら
ふわふわのメレンゲそばを食べていたヨメでした(;´∀`)


*****************

お蕎麦屋さんの名前は「おぼろ月」

北見市大町郵便局の裏山のそばにひっそりとあります。





| プライベート | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌雪まつりでパナソニックブースとふなっしーを見てきた

こんにちは!

ようでんのヨメです。

みなさん、寝不足じゃありませんかー?


*******************

毎回、毎回、オリンピックのたびに
遅くまで起きているのが大変になってきました。

昨日はさすがに
深夜の観戦を断念して早々に就寝zzz


時差、5時間って
つらいですね(;´∀`)





日曜日はお休みを利用して札幌雪祭りに行っていました。

DCIM0607[1]_convert_20140210094321
パナソニックブース
この建物の中は室温25℃のあたたかさ。
最新のエアコンで室内を暖めています。


DCIM0610[1]_convert_20140210094222
この日はとっても寒くてマイナス8℃でした。
歩いているとだんだんと手や足がかじかんできます。

11時から開場で中に入れませんでしたが
中では楽器の演奏会などが観覧できるようになっていました。

雪まつり中、ほっと一息お休みするには暖かくていいと思います。おすすめ。




と、
ちゃんとパナソニックブースを見てきたよーって報告しといて・・・
本当の裏目的は



これです



DCIM0615[1]_convert_20140210094441
ふなっしーーーーーーー!


あー、かわいい。


市民雪像なので
クオリティーは期待していませんでした。
(この雪像はけっこうきれいです)

ただ、ふなっしーに会いたい と。

そう、思う40歳。


全部で4つのふなっしー雪像があるという情報を得ていたので
すべてを写真におさめて帰ってきました。

DCIM0618[1]_convert_20140210095800
おもてなっしー


DCIM0619[1]_convert_20140210100544
本家はこちら


DCIM0620[1]_convert_20140210100641
うーん、なんかちょっと、きれいではないかな。
このくらいの距離で見よう。


DCIM0617[1]_convert_20140210095724
これは・・・

かろうじて、
ふな  っしー ?
なのかな?


なのでしょう。



DCIM0628[1]_convert_20140210101254
スノーボードジャンプ台


札幌雪まつりは2月11日まで開催中~。

防寒対策をしっかりして行くといいですよー(^^)/



********************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 ↑
ランキング参加中です。
ぽちっと押して応援してね♪

| プライベート | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

