北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨメのお気に入りキッチングッズ紹介第二弾

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


祝日特有のゆるゆるのブログー。

記事はこちらからー



ではまた明日!



| お気に入りグッズ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルで使いやすいものは最後まで残ります

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今朝も寒かったー!
マイナス21度って冷凍庫じゃないかーーー!!

インフルエンザも流行っております、気を付けましょうねー。


今日の記事はこれですよー


ではまた来週ー!


| お気に入りグッズ | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンで使う道具はお気に入りのモノで快適に料理したい!

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


今週、6月27日(土)のお料理教室は定員に達しましたので受付を終了いたしまーす。
お申込いただきありがとうございます!

ほんとうは23日(火)も開催予定でしたが
参加者が集まらずこちらは中止となりました(^_^;)

厳密には1名の方のお申込があったのですが
かなり遠方からの初参加ということで今回は残念ですがお断りさせていただきました。

ある程度人数がいる中での教室のほうが参加者同士の交流もあって
参加される方も楽しいと思いますし、また来やすいのではないかと思います。
これが初めての参加というか当店に来ること自体が初ということだったので
せっかく来ていただけるなら楽しんでいって欲しい、ということで
また別の日程で予定が合うときに改めて・・・ということにさせてもらいました。

ビストロNE-BS1100を買ったけどイマイチ使いこなせないというお悩みで
このブログを見てくれていたことがきっかけでお申込してくれたとのことで
とっても嬉しく、ぜひお会いしたかったです。

まあ、たぶん、近いうちにお会いできると思うんで
楽しみに待ってますね♪



IMG_1117_convert_20150622170107.jpg
いきなりなんだ?っていう写真ですが
これはヨメの愛用している皮むき器です♪

料理教室の時にけっこうみなさんから
「これすごい切れる!」って言ってもらえる商品です。
切れ味が良くて気に入って使っています。

貝印っていうメーカーが作っているもので
当店では販売していませんが
このへんだと東武のキッチングッズコーナーに売っていましたよ。

1000円ちょっとで買えます。
Amazonでも買えます。

ヨメは貝印の回し者でもなんでもありません(^_^;)


こういうキッチン道具は自分が使いやすいものを持っておくと
少しでもストレスがなくなって快適になります。
大事です。


また、気が向いたらヨメのお気に入りをご紹介します♪


*************************


ブログって続けているといいこといっぱいありますね(*´ω`*)


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

| お気に入りグッズ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子書籍デビュー

こんにちは!

ようでんのヨメです。

往復はがきの印刷に
とんでもなく手こずっていた午後でした(^_^;)

やれやれ

*************



でんきやとはあんまり関係ない話なんですが・・・

(って、けっこうこのブログはそういうところ)


このたび、
電子書籍デビューしましたー!


P1050912_convert_20140317181924.jpg
Amazonのキンドルペーパーホワイト

比較物として左はスマートフォン
右はボールペンです。

この手帳サイズのタブレットがあれば
いつでもどこでも読書ができます。

重たい本を持ち歩かなくても
これがあれば好きな本を選んで
すぐに読むことができます。

このキンドルはWi-FiでAmazonに接続して
キンドル本を購入することができます。

Wi-Fi環境でダウンロードさえしておけば
いつでも気分に合わせて本棚から選んで読むことができます。


って、書いていて意味が通じているか心配になってきました(^_^;)

ヨメも最初は
「本なんて紙を触ってめくってなんぼ」
というがっちりアナログの考え方でしたので
電子書籍なんて考えてもいませんでした。


でも、
いろいろな情報収集をしていくうちに
これ一個あったらどれほど便利か、
しかも荷物が増えない(本が)というおまけつき、
ということに気が付いてしまい
今ではアマゾンの回し者のように
自分のブログでずらずら書いている
という次第です。


しかも、目が疲れません。

スマホの画面は見過ぎるととっても目がしばしばしてくるのですが
これならバックライトがないので目が楽。
明るい場所でもはっきり見える。

んですよー。



回し者じゃ、
ありませんからね(^_^;)


まだ少ししか読み進めていませんが
操作性も問題ないので
どんどん使っていこうと思っています。



これでもう本棚の本は増えないぞー。


| お気に入りグッズ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに使いました!ステンレスバターカッター&ケース

こんにちは!

ようでんのヨメです。


***************

最近、パン焼きしてないなあ~。



去年は毎日のように店内で焼いていたんですが、
最近、気分が「パン」にならなくて・・・

「パン」の気分ってなに?


気分で作ったり作らなかったりじゃ
いけませんね。



そう思って
また
ベーカリーで焼いてみました!



P1050783_convert_20140205144458.jpg
美幌産強力粉はるきらり使用
きなことごまの食パン


実は、すんごい便利なグッズを使ったので
がぜんパン焼く気分になったという・・・

そういう単純な話でして。






これです。


P1050779_convert_20140205141005.jpg
バターを10グラムずつ一気にカットできちゃう便利グッズ



P1050781_convert_20140205141043.jpg
えいやーっと、一気にカット できたー!


パンミックスを使わないで
いちから計量してパンを焼く場合
バターを必要な分だけカットするのが
けっこう面倒だったんですね。

たいてい、10グラムとか15グラムとかなんですが
以前毎日のように焼いていたときは
バター15グラムを目分量でピタリと測るのが
だんだんうまくなってきて
一回でぴったり15グラム!なんてことが
けっこうありました。

なんかそれだけで
今日はついてるぞ、とか思ったりして
簡単な性格なんですけど。

えっと、なんの話でしたっけ?

そうそうバターの計量が大変だと。

あ、ヨメは結構うまくなったほうなんですが
それでもやっぱりメンドクサイものはメンドクサイ。

そこで、このグッズをアマゾンでぽちっと買いまして、
去年からあたためていたんですね。

次に新しいバターを買ったら使うぞー と。






・・・





しかし、なかなか新しいバターを開封する機会がなくて。

パンを焼かないもんですから
減らないんですね、バターが(^_^;)


そして、今日、
ついに新しいバターを開封し
この便利グッズが日の目を見た、ということです。



しょっちゅうパンを焼くよー
というかたにはとてもお勧めのグッズです。

アマゾンのリンクは貼りませんが
検索したらすぐ出てくるはずですので
気になったら見てみてくださいませ。


長々とした話、
ご清聴ありがとうございました(;´∀`)

****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

   ↑
ランキング参加中
ぽちっと押して応援お願いしまーす♪


| お気に入りグッズ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

