北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のブラックボードを書き換えました♪

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/



お店の中で使っているブラックボードを書き換えました。

IMG_0133_convert_20150404173500.jpg
今月はお料理教室の告知オンリーにしました。

いつもあれやこれやと欲張ってなんでも書いてしまうので
なにが言いたいかわからなくなっちゃいます(^_^;)

とはいえ、今回もまあまあ詰め込んでいますけど(汗)


当店の一部のお客様にお配りしている
毎月発行のニュースレターには
お料理教室のお知らせを書いています。

書いてはいますけど
関心のない方は見ていなかったり
あー、やってるのねー
くらいの感じにしか思っていない人もいると思います。

ブラックボードに書いて
店内でも掲示することで
ご新規のお客様への告知ができたり
いつものお客様にも
これを見て会話のきっかけになることもあり
意外とあなどれません。

と思うようにして、書いています(^_^;)


もっとイメージができるように
お料理教室の時の様子がわかる写真を
ボードに貼り付けてみたりしようかなー。



ということで、
4月のお料理教室は
4月25日土曜日です♪

メニューの詳細は
決まり次第お伝えいたします

| 展示 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期は模様替えして気分一新

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

気分は春なんですけど
毎日まいにちよく降りますよ~

はやく春物のコートが着たいわ~♪


店内の展示もしばらく変えていなかったので
なんだか店内の空気がどよーんとしている気がします。

停滞している空気みたいな。


なにより自分がこの展示に飽きてしまっていたので
今日は「模様替えデイ」だー、
ということでちょこちょこと動かしていました。


大した変化はないのですが
なんとなくスッキリした気がします。

停滞していた空気、動いたようです(^_^;)


P1070109_convert_20150305162551.jpg

P1070107_convert_20150305162623.jpg

P1070108_convert_20150305162608.jpg



今日はヨガで癒されてこよ~っと♪


*****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

| 展示 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 毎回悩む店内展示~現在はこんな感じになっています~

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


とっても寒い朝でした。
店の前の雪も全然とける気配なし。

本格的な冬がキターって感じです(^_^;)



来週から始まるイベントの準備をしていました。

店内の展示をととのえるところから始まるのですが
毎回思うように行かず
あっちがいいかー、こっちがいいかー、
と悩みながらやっています。

悩めるほど広くないのでけっこうタイヘンです。

イベントの案内状は昨日あたりに届いたみたいで
「来てたよー」とか
「チラシ見たよー、それでLEDにしよーかと思ってさー」
など、さっそくご来店されるお客様もいて
案内状を送った後はある程度準備ができていないと
マズイのですっ!

あー、ご来店記念のイベント
「サイコロころがしミカン争奪ゲーム」
のみかんを準備していない(;´∀`)

やばい。

はやく仕入れなければ。

P1060723_convert_20141126172428.jpg
血圧測定コーナーはここに設置しました。

腕を通せば自動で測ってくれるラクちんな血圧計を準備しています。
上と下合わせて200以内になったお客様には
ボックスティッシュプレゼント!


P1060724_convert_20141126172449.jpg
掃除機はやむを得ずここに。
あまり窓際に置きたくないのですが
場所がなくてとりあえずここ。

またイベント終わったら考えよう~。

P1060726_convert_20141126172507.jpg
まだ未完成ですが
天井の飾りもつけて
あとは実演コーナーをもうちょっとちゃんとして
(ちゃんとするってどうするんだ?)
POPを書いて~
あと、何だっけ?


こんな調子で今週は準備をすすめていきます(^^)/



あ、まだミカンないけど、
いつでも遊びに来てくださいね♪

******************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

| 展示 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はもう年末モード

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


ちょっと早かったかしら・・・


P1060670_convert_20141106145034.jpg

P1060669_convert_20141106144958.jpg

去年とおんなじのを飾りました(^_^;)


P1060672_convert_20141106145054.jpg
今のブラックボードはこうなってます


あと2ヶ月足らずでお正月が来てしまう・・・

一年早かったなあ(まだ終わってない)


昨日無事ニュースレターを発送しましたが
今度は来月初めの感謝祭のチラシ作りです。

また間際で焦らないように余裕をもって作らなきゃ~(*´ω`*)



来年は、いよいよ創業40周年の年です。

前回は35周年のときにイベントを行ったので
40周年の来年も何かみなさんに
喜んでいただけるような企画を・・・
と考えています。

なんとなくターニングポイントの年になりそうな予感がします。

社会情勢も変化してきているので
わたしたちでんきやさんも
今までの慣習に固執することなく
世の中の流れに沿って逆らわずに
仕事していきたいなあと思います。


****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村





| 展示 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4Kテレビと4Kカメラ

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今日からまた日常生活に戻りますね。
休日も楽しいですが
ふつうの毎日をいつも通りおくれることが
幸せだったりします。

若干乱れがちだった食生活も
今日からまた見直していかないと(;´∀`)




だいぶ遅いですが
先日当店にも4kテレビが展示されました。



P1060388_convert_20140814143320.jpg
これは50インチタイプ

もうこれくらいの大きさでは
あまり「大きいなあ」と感じなくなりましたね。

額縁の部分がかなり狭くなったせいでしょうか。


で、まだ今のテレビ番組を4K放送で見られないので
4Kカメラで撮った映像をこのテレビで映して
きれいな画質を楽しんでみよう~
ということでこちらも入荷しています。


P1060393_convert_20140814143302.jpg
レンズ一体型4Kデジタルカメラ
DMC-FZ1000

一眼レフっぽい見た目ですね。

このカメラできれいな風景とか撮りに行きたいなと思っています。

思ってるだけでまだ行けてない・・・

もう少々お待ちください(^_^;)




4Kテレビは
ぜひ店頭でどんな画質なのか見てみてくださいね~。
4K映像のデモがいろいろあるのでお試しできます♪

きれいですよ~★

*******************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


| 展示 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

