北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35周年大創業祭

大創業祭当日1大創業祭当日2
大創業祭当日3大創業祭調理家電コーナー
大創業祭パン画像2本日のメニュー
3Dムービー

9月17日18日の2日間にわたって開催しました。
35周年大創業祭です。
当日はあいにくの雨模様でしたが
ありがたいことにたくさんのお客様にご来店いただき
社長はじめスタッフ一同感謝の気持ちで一杯でございます。

来場された方には特製紅白まんじゅうをお渡ししました。

今回、初の試みとなりました実演コーナー。
キッチン家電を使っていろいろなメニューを作りました。

最新の炊飯器では普通のお米を炊いて冷めてもおいしい塩むすびを。
IHホットプレートでは、高火力で作るやきそばを。
さらに、IH調理器として使っておでんをあたため、
社長夫人特製のみそおでんを。
(こちらはかなり大好評で2日目の夕方に品切れとなりました)
ホームベーカリーではいろいろな種類のパンを試作。
食べ比べをしてもらいました。
米粉を使って焼いたパンが大好評。

おいしいよ
と言っていただけて
すんごく嬉しかったです(涙)

また、来月も
キッチン家電の実演を
考えていますので
また楽しんでいただけるような
計画を立てたいと思います。


最後の写真は
3Dムービーで焼きそば実演の様子を撮影し
それを3Dテレビに映して見ている様子です。

自分で3D映像が撮れちゃう
そんな時代なんですねえ~。

運動会なんかの映像を3Dムービーで撮ったら
家族全員で楽しめそうですね。

では、
ひとまず報告は終わりとします。

またいろいろ
思い出したらアップしますね。


関連記事

| でんきやの仕事 | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルプロ体験記

リアルプロのヨメ
(リアルプロで極楽気分のヨメ)

リアルプロ
(EP-MA70 マッサージチェア リアルプロ)

首、肩、腰までしっかりマッサージ
新開発「温感」モミ玉を搭載したリアルプロ
まるで暖かい手でもまれているような気持ちよさ

というキャッチフレーズのリアルプロが数日間
当店に展示されていました。

いったん座ってみたが最後、
その気持ちよさに誰もがノックアウトです。
ヨメもかなりの肩コリもちですが、
マッサージ機はどうしても痛さのほうが勝ってしまい
あまりお世話にはなっていない人でした。

試しに・・・と思い
体験してみました。

最初はいつものように
痛かったのですが、
そのうちじんわり暖かいモミ玉にやられ、
マッサージ機とは思えぬような
優しい口調の音声ガイドのお姉さんの声にやられ、
おしりのエアマッサージや
両足のストレッチ機能で
とことん癒されました。


「どうですか?ほぐれてきましたか?」

たしかこんな感じで
マッサージの途中にお姉さんに聞かれます。
ほとんどもうろうとした状態で聞かれるため
どんなセリフだったかはうろ覚えです。
でも絶妙なタイミングです。
思わず「はい・・・」と答えてしまう勢いです。

今のマッサージって
こんなところまできているのですね。

自宅に優秀なマッサージ師を一人雇ったような感じです。

ソファタイプのマッサージチェアもおしゃれで素敵ですが
本格的にほぐされたい人には「リアルプロ」が
断然おすすめです。


数日間の展示、
ということで
メーカーの人が
きれいに梱包して
本日引き取っていきました(泣)

ああ、もう一度体験しておけばよかった・・・(涙)
関連記事

| でんきやの仕事 | 16:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

