北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月も残り1日

ばたばたしてます。

このばたばたにまぎれて
ヨメのカレンダーは
現在こんな感じになってます。


かれんだー

って、手書きかいっ!
関連記事

| でんきやの仕事 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日坊主でも続いています

ナイトスチーマーナノケア

ナイトスチーマー ナノケア

私の持っているタイプは初期モデルです。
今は、色もかわいいピンクも出ていたり
アロマ機能もついていたりと進化しています。

この美容商品は
寝ている間にナノイーイオンがお肌や髪の毛に
届いてうるおいを与えるというものです。

実感としては
肌もそうですが
何より髪の毛の変化がすごいです。

朝にはしっとりしています。
手触りが違います。

なので、
三日坊主の私でも
せっせと寝る前に水を入れて
スイッチをポンと押しています。

ただそれだけ・・・なのですが(笑)

年齢が年齢だけに
いろいろ気にかけないと
ならないので
とても役に立っています。

これからもよろしくおねがいします。

*現在は、日中集中的にケアもできて
夜はナイトスチーマーにもなる
昼夜兼用タイプが出ています。
(欲しいなあ)
関連記事

| お気に入りグッズ | 15:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末特大号


美幌町は昨日 夕焼けがとてもきれいでした。

あいにくカメラを持っておらず
写真におさめることができませんでした(泣)

携帯カメラで撮ろうかとも考えましたが
やめました。
なぜなら、古い機種なのできれいに撮れないからです。

最近の携帯は
スマートフォンなるものの登場で
まったく未知の領域に達していて
いつのまにか置いていかれ気味のヨメです。

大きな液晶画面を
指でタッチして
シュッシュッと
カッコよく画面をめくってみたりしてみたいものです。

写真もきっとデジカメ並みに
きれいに撮れるんだろうなあ。



今日は田中新聞を作っていました。

って、つい先日もこんな記事を書いた記憶がありますが、
月日のたつのは早いですね。
今年最後の新聞ということで年末特大号となっています。
明日、仕上げをして完成を目指します。

12月新聞
関連記事

| でんきやの仕事 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーまきまき

カレンダーまきまき

今年もこんな時期になりました。

私は店に出るようになって1年弱。
思い出すと、
去年の今頃
このカレンダーまきまき作業をもくもくとやっていた記憶があります。
まだこのくらいしかできない私でした。
(単純作業オンリー)
このまきまき作業も奥が深く、
巻き加減によってはねじれてしまったり
店名がきれいに出なかったり
油断すると手のひらをサッと切ってしまったり(これけっこう嫌い)

あっという間に1年経ったなあ。

あの頃は
電池の種類もわからないポンコツでした。
今もほとんど変わっていないのですが(汗)
習うより慣れろとはよく言ったもので
お客様にもいろいろ教えていただき
なんとか現在店に出ています(おおげさ)

そんなヨメの仕事のひとつ
店内装飾。

今日はクリスマスの飾りつけをしてみました。

といっても
コテコテの装飾グッズはないので
こんなにおとなしい感じになっています(笑)
気付かれない可能性も・・・

クリスマス準備
関連記事

| でんきやの仕事 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初くるみパン

クルミパンクルミパン2

くるみパン初挑戦しました。

こんなに簡単なんですけどね。

これは市販のベーカリー本のレシピで、
くるみは最初に半分
自動投入ケースに半分入れて
合計50グラムちょいも入る
リッチなくるみパンです。

焼いてる時から
も~、いいにおい。

香ばしく焼きあがりました。

本日は
主に従業員の小腹を満たすためのパンという役回りです。
(特に店長さんの小腹専用という話もあります)

ちょうどタイミング良く焼きあがり直後にやってきたお客様。
ラッキーですな。
どうぞ、召し上がれ。



余談ですが、
テレビの駆け込み、
すごいことになっていますね。

当店にも
連日来店されるかたが増えています。

でも、今となっては、
欲しい機種や大きさのテレビが品切れ・・・
なんてことも多くありご迷惑をおかけしています。

量販店では店員との値段交渉のための整理券が
配られているなんていう話も。

なんだかなあ、と思うヨメですが、
せっかくもらえるポイントだから
ありがたくいただきましょうとも思ったり
脅かしすぎだよなあとも思ったり、
まだまだ使える当時高いお金を出して買ったテレビをお持ちの
お客様には申し訳ないなあと思ったり・・・
そんなことを考えながら
毎日バタバタと過ごしています。

さて、明日はえーっと、
もちの日です(なんのこっちゃ)

ベーカリーで3時からよもぎもちを作ります。



最近体重計乗ってないなあ・・・


関連記事

| ホームベーカリー | 17:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

