北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

雪景色

昨日は一日中雪が降っていました。
かなりの量が降り積もり、
さらにベタ雪だったため、
アンテナに雪が積もって
電波障害を起こすお宅も多かったようです。

こんなかんじです。

アンテナに雪
(一日たってもこんな状態)

「いきなり全チャンネル見られなくなったわよ~」
などという内容の
雪国ならではの電話が続きました。

「はい。雪ですね。」

「・・・」


雪めー。


そんなこんなで、
今年のクリスマスは
ホワイトクリスマス。

せっかくなので
ケーキを焼きました。

クリスマスケーキ

完全に素人の手作り感満載なケーキです(笑)
(生クリームのデコレーションが子供なみにヘタ。いや子供でももっとうまいはず)

クリスマスケーキ2

ちなみに
スポンジケーキは
「モントン」のミックス粉を使用(汗)
なので、私にも作れました。

みんなは
「くどくなくて美味しいよ~」
と言ってくれたので
良かった良かった(*^_^*)
(けっこう単純なヨメ)



今日は配達が続き
久しぶりに店長と
一緒に行動しました。
素敵な新築のお宅にもいきました。
テレビの設置の模様など、
明日また、記事に書きます(^o^)丿

関連記事

| でんきやの仕事 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

