北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日に作ったものたち

ケークサレ5
ケークサレっていうお菓子です

お菓子といっても
甘くなくて、なんというか
うーん、おかずパンみたいな
いや、パンではないし、
でもお菓子でもないし~

結局、私の人生の中では
今までに出会ったことのない食べ物になりました^_^;

試食をした店長も社長夫人も
食べてる顔のまわりに
?マークが飛んでいたので
たぶん私と同じ感想と思われます。

あくまでも
体に良い食べ物というくくりで
お考えいただければと思います^^

ケークサレ1

中に入れる材料は
薄力粉
全粒粉

豆腐
ミックスビーンズ
たくあん!
チーズ
のり
みそ

こしょう
オリーブオイル

となっています。

たくあんが入っています(笑)

ケークサレ2

ケークサレ3

ケークサレ4

ホームベーカリーに
ほとんどおまかせです。
1時間半ほどで完成。

もちろん、
甘いケーキも
作れますので
今度は
甘いほうで
チャレンジしてみます^^

★おまけ★

さば味噌煮
昨日はお休みでしたので
ケークサレ以外にも
いろんな味のパンと
サバのみそ煮にチャレンジしました。

電気圧力鍋で
低圧コースで3分で完成です。

早い!

久しぶりに
魚をさばいて
ちょっとドキドキでした^_^;


3月のパナソニックフェアに向けて
ベーカリーのレシピも
いろいろ
試してみているところです。

主役は
IHクッキングヒーターの実演なので、
そちらのほうも
計画しなくては・・・^_^;^_^;
関連記事

| ホームベーカリー | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人並んですまし顔

おひなさま
花巻温泉 ホテル志戸平ロビーのお雛様

写真だけでも
ひなまつり気分を♪

関連記事

| プライベート | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉の丸いパン

米粉の丸いパン

グリコの米粉ミックスで作りました。

一時発酵までをベーカリーにやってもらい
そのあと成形して2次発酵し、
オーブンで焼きました。

食パンの米粉パンも好きですが
これもまた食べやすいし
相変わらず甘くてもちもちしていて
おいしーです。

米粉なので
発酵の時間とか
調整が必要なのかもしれませんが
よくわからなかったので(笑)
とりあえず
生地はベーカリーにお任せして
あとは普通の成形パンみたいな
時間設定で焼いてみました。

もう一回試験して
微調整しながら
3月のパナソニックフェアの時にも
お客様にお出ししてみようかなー。

ご飯入りパンと迷ってます。
(これも超好み)
関連記事

| ホームベーカリー | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癖になる味

スパカツ

北海道釧路市にある食堂 「山彦」さんの
スパカツです。

スパカツ山彦

とんねるずのきたなうまい店に
登場しそうなお店ですが
味はピカイチ。

★★★


まだまだ北海道は
寒いです(>_<)

自宅前
関連記事

| プライベート | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディースルーム

ややしつこいのですが、
またしても奥様セミナー関連です。

東京で宿泊したホテルは
女性むけに作られたプランのお部屋にしました。

レディースルームと名づけられたそのお部屋は
女性向きのグッズや家電が完備されています。

旅行に来てまでパナソニック・・・
とは、自分でも思ったのですが
ここはなんでも経験ということで^^

レディースルーム1

わかるかなあ。
パナソニックの加湿空気清浄機と
ナイトスチーマーが置いてあります。

レディースルーム2

さらに洗面所には、
ナノイー機能付きのドライヤーが!

実は、
パナソニックのエステ商品が
置いてある部屋を探したところ
このホテルにたどり着き
(他にもあるみたいです)
せっかくだから~と
ここに決めました。

女性向けの雑誌なんかが
用意されていたり
レディースルーム4

フットマッサージャーがあったり
(こちらはサンヨーさんでした)

アロマライトがあったり


テレビはリビングと
寝室にそれぞれ置いてあったり
レディースルーム3

いたれりつくせりのお部屋でした。

しかし、
せっかくパナソニック製品が
たくさんおかれているにもかかわらず
テレビは
「アクオス」
でした。

惜しいっ^_^;


*ホテルは「セレスティンホテル」です。
関連記事

| 研修 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

