北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道も暑い日が続きます

あついね~

と、言う言葉がこのところの挨拶の定番です。

とはいっても短い夏、
30度を超す日は本州みたいに長くは続かないので
あつくて参ったなあ、と言いつつも
ちょっぴりうれしい、みたいな
そんなノリの北海道民です。

こうも暑いと、
エアコンが効かない、とか
冷蔵庫の氷ができない
なんていうお電話が多くなります。

エアコンの場合は
久しぶりの使用で
リモコンの電池が無かった
という、シリアス系の原因
だったりすることも多いみたいですね。

冷蔵庫は古くなってくると
冷却機能が限界になって
氷がうまく作れなくなったりするのでしょうか。
モーターの故障のこともあるようです。

最近の冷蔵庫はより省エネとなり
10年前の冷蔵庫に比べて相当電気代が
安くなっているので
本格的に壊れる前に
買い替えを検討しても良いかもしれませんね。

壊れてからだと
どれを買うのかゆっくり決めれない他、
在庫がある商品に限られてくるので
欲しいものが買えなかったりしますよね。


我々夫婦は日曜の定休日には
ここぞとばかりに出かけます。
(週一回の休みに家にいるなんてもったいないので^_^;)

先週の日曜も
バカみたいに暑く
途中、熱中症の危険を感じながらも
楽しく遊んできました。


ノーザンアーク

いっぱい汗をかいても運動しても、それ以上に食べて飲むため、プラマイ・・・プラス。。。(>_<)
関連記事

| でんきやの仕事 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

