北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店内紹介~

リニューアルしたお店の内部をご紹介しますね。

さほど変わっていないんですが・・・^_^;

店内1店内2
店内3店内4
店内5店内6
店内7店内8

お料理教室ができるスペースが広くなり
ヨメとしては大変うれしいです。

あと、プリンターのインクが一面に陳列できたのも
ひそかにうれしいです。
(こういうのをぴったり並べられるときもちいいんです)

みなさん、どうぞ遊びに来てくださーい★


★おまけ★
新しい店内のど真ん中でテレビ修理に励む社長の図(隠し撮り)

店内社長

*最近、電話が鳴るたび修理・修理の嵐でさずがの社長さんもへこみ気味です^_^;
しかーし、それも仕事であるからして、「はい!喜んでー!」とお受けしなくてはなりません。
(小声)

でも、重なるときって重なりますよね・・・(>_<)


関連記事

| でんきやの仕事 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の夕飯まとめ★ビストロ様ありがとう

我が家の一員、ビストロ様のお仕事ぶり

カニクリームコロッケ
どーーーしても食べたかったカニクリームコロッケ
案の揚げてる最中に爆発しかけました。
ファミレスで注文するのがいいようです。
ビストロ使用は「ふろふき大根」

やきそばその他
なんか小さくてよーわからんけど
豚肉ともやしの蒸し焼きがビストロ料理長の作品です。
超簡単。で、おいしい。あ、ひじきの煮ものもビストロ様です。

焼きそば
とりあえず冷蔵庫掃除の日
やきそばをビストロ様にお願いしました。
油をほとんど使わないので超ヘルシー。
野菜が甘くておいしいですよ。
まだまだ余っているXO醤を味付けに使いました。
ひじきの煮ものを雑穀米ごはんに混ぜておにぎり

焼きピラフとエビのグリルローズマリー風味
焼きピラフとグリルポテトとえびのローズマリー風味グリルを
いっぺんにできるか実験。

焼きピラフとえびのグリルローズマリー風味②

できました★
オムライス風にしてワンプレートで盛り付けます


アンテナ工事秋

★おまけ★
秋晴れの下、社長さんアンテナ工事の巻




関連記事

| ヨメ宅の夕飯 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理教室でした★

9月27日料理教室

今日はお買い上げいただいたお客様に
お料理教室。
前回も参加されているので
今日は違うメニューで。

スパニッシュオムレツと
豚の味噌漬け焼きは
同じグリル皿に乗せて
こんがり10分コースで!

オムレツと豚味噌同時

オムレツ
豚の味噌漬け焼き

一気に2品できた!!

好評だったのが
なすのピリ辛あえ

なすのピリカラ

レンジ4分で完成

焼き鳥は
今回はあえて
凍ったままから焼いてみました。
凍ったままグリルの
とりのから揚げコースで
うまく焼けました★

両面一気に焼けて便利!!

というわけで
午前中やっていました。

これから納品に行ってきまーす。


関連記事

| 料理教室 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局はこのときの髪型が好きだったなあ

店内改装中に、大きすぎて邪魔です、と奥の方に追いやられた世界の石川遼君。

遼君
なんか、すいません。

やっと、事務所の場所も移動し終えて
店内の模様替えも完了しました。
なんだか
このまま一生終わらないのではないかという
妄想にとりつかれそうになりましたが
なんとかかんとか終わったみたいです^_^;

新しくなった店内の様子は
次回のブログに載せるとして、
恒例の夕飯シリーズ行ってみましょう。

ハンバーグ
ハンバーグ 作りました。
ナツメグ入れると美味しいっす。

そしてこの日は、伊東家裏ワザシリーズから「コーヒーゼリーをタネの中に入れる」
というまさに裏ワザ的な目からうろこ的な超絶裏ワザを駆使してみました(笑)
おかげでジューシーに仕上がります。
ティースプーン半分程度のコーヒーゼリーを真ん中に入れるだけ。
残ったゼリーはソースに溶かして使い切ります。
デミグラ風の仕上がりです。
満足です。

一個だけ空のコーヒーゼリーがゴミ箱にあるのを見つけただんな様は
ヨメが隠れて食べたのではないかと疑ったほど
コーヒーゼリーが入っていることが全く分からぬ仕上がり(笑)

肉巻き
野菜の肉巻き
いんげんとニンジン入り。
半分は冷凍しました。

豚肉黒コショウ焼き
豚肉の黒コショウ焼き

豆腐のカニ肉あんかけ
豆腐のカニ肉あんかけ
レンジで10分かかりませんでした。

来週は
2回目のおうちごはんクッキングパーティです。
メニューを一新して
簡単でたのしいお料理を作ろうと計画中です★
関連記事

| ヨメ宅の夕飯 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯シリーズ

いつからシリーズ化したのか。
(不定期便でのお届けです。ご了承ください)

最近数日の夕飯です。

我が家の料理長(いつのまにか格上げになっている)ビストロ様は
毎朝のトーストと
夕飯時の調理で必ず最低1回はご活躍されています。

ナポリタン
この日はポテトサラダのいもをレンジの自動コースで茹でてもらいました。
ハムが切れていてちょっとさみしいポテサラ。

なす揚げ浸し風
この日はナスの揚げ浸し風と野菜炒めがビストロ様の作品です。
(凍ったままグリルで春巻きも焼きました)
ナスは塩水でアク抜きしたあとサラダ油をからめてレンジで
4分程度加熱しただけでかなりきれいな紫色になりました。
あとはお好みのかけタレに浸してください。
野菜炒めはノンオイル調理。
野菜の甘みがダイレクトに感じられておいしいです。
なす

無性にコロッケが食べたくなった日。
いつもの作り方で
油で揚げる直前の工程まできました。
うちのコロッケは豚ひき肉使用。
玉ねぎとひき肉は炒めて醤油と砂糖で味付けます。
いもには塩コショウ。
きょうはなかったので入れなかったけど
いつもはシイタケのみじん切りを入れています。
(パン粉はサラダ油を混ぜてからタネにまぶしました)
今回はビストロ様にお願いしてみることにします。
実験です。

コロッケビフォー

ここから
自動メニューの揚げ物コースで
「魚・エビフライ」だったかな?
それを使いました。
コロッケアフター

若干分厚過ぎたのか
パン粉に混ぜる油が少なかったか、
やや色が薄い・・・そんな結果になりました^_^;
かなりヘルシーな感じです。

でもコロッケは揚げたてのサクサクの
いつものやつが食べたーい。
・・・と、心の中でつぶやきつつ(+_+)

たまにはコテコテの揚げ物を恋しくなる日もありますよね。
これだから痩せられないのか。

そんなときはこれ。
ローソンのみなさん御存じプレミアムロール。
ローソンロールケーキ
和栗入り。

うんまーーーーい!
関連記事

| ヨメ宅の夕飯 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

