北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました

雪つもったよ

本格的に 雪が積もってきました!!

11月も今日でおしまい。
明日からは師走です。
まだまだやり残していることがいっぱいあるなあ。

とりあえず、週末のフェアの準備をやって~
来週はおせちバージョンのお料理教室の準備をして~
それから、いろいろ、します。はい。^_^;


話は変わりますが
田中家定番のポークカレー(電気圧力鍋使用)
翌日は、カレーうどんか
こちらのカレードリアに変身する運命と決まっています。

この日は、牛乳を買い忘れ
さらに、あると思っていたとろけるチーズが無かった・・・
という大ピンチを迎えたため、
急きょ、ピンチヒッターの6Pチーズ(カマンベール入り)に
代役を果たしてもらいました。

ホワイトソースなし、
とろけるチーズなし、
なしなしのカレードリアです。

カレードリア

チーズが消しゴムみたいに見えている^_^;
関連記事

| でんきやの仕事 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パナソニックフェアの準備中

フェア準備

現在、店内はフェアの準備でごちゃついています。

12月2日(金)3日(土)の2日間にわたって
冬のパナソニックフェア 大感謝祭を開催します。

毎回、この売り出しに合わせて
店内の配置換えや飾り付けを行います。

お客様が楽しくお買いものができるよう
きれいに見やすく飾り付けを頑張っているところです^_^;

( ↑ 普段はどうなってるんだ??)

今回は、白物家電をいつもより多めに展示しますので
大きさとか色とか、実物を確かめにぜひご来店くださいな。


あとは、
調理家電で実演ぽく何か作りたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね~。

あ~、お腹減った~(+_+)
関連記事

| パナソニックフェア | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マドレーヌを焼くの巻

マドレーヌ

ふと、マドレーヌが食べたくなりまして。

今日はなんだかダラーんとしたテンションだったのですが

マドレーヌが食べたくて。

食欲に勝るものはありません。

バターの香りを漂わせたあの甘いお菓子。

実際手作りすると、

「えっ!こんなに砂糖もバターも入っているの?」

と驚いたくせに、焼きあがるころにはそんなことはもう

忘れてモグモグ食べちゃうニクイやつ。

必ず4時ころには小腹が減ってしまう

食いしん坊のようでんチームのお腹にするっとおさまりました(*^_^*)


店内の模様替え、

手をつけたはいいけど

全然終わりが見えなーい(>_<)
関連記事

| でんきやの仕事 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー美肌定食!?

11月24日お料理教室

無事、お料理教室おわりましたっ♪

(また写真忘れるとこだった。あぶないあぶない(-.-)

ささみのピカタ(魚に変えても美味しいと思います)
野菜の南蛮漬け(野菜をグリルで素焼きして南蛮液につけるだけ~)
茶碗蒸し(自動メニューの茶碗蒸しコースでやるので火加減調節もいりません)
きのこと春雨のスープ(レンジでささみを焼きながら同時に調理♪超簡単)
あとは、雑穀米ごはんを添えて
全部で550kcalです!

すでにレンジを使っていらっしゃるお客様ですので
操作には慣れてます。
「こんな風に作ればいいのね~」などと言っていただけるのが
ヨメとしてはうれしい限りです。

ま、ほとんど、レンジにおまかせなのですが^_^;

次回は12月7日で
おせち料理にチャレンジしたいと思います。
昆布巻きの練習しておかなきゃ~(^o^)丿

強風注意報の美幌地方です。
のぼりも倒れ、枯れ葉が舞い、いろんなものが飛んで行ってしまうほど。
日に日に寒くなってきました。
みなさま、暖かくしていきましょうね~。
関連記事

| 料理教室 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお料理教室

お料理教室の場所

こんな感じの場所でお料理教室やってます。

近くに水場がないのが不便ですが
準備でカバーしてなんとかやっています(*^_^*)

明日のメニューは・・・

ヘルシー美肌定食

以上です♪

健康的なメニューです。
タニタの社員食堂風に
(ささみのピカタは本から引用させてもらいました)
献立を考えました。

うまくいくといいなあ~。


そんな当店は、
まだクリスマスの飾りつけが進んでいなくて
若干焦っております。

イルミネーション

お料理教室が終わったら
ぼちぼち始めるぞー。(←まだのんびりしてる人)


関連記事

| 料理教室 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

