北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーらくだ初体験

こんにちは、ヨメです。
ここ美幌町はとっても寒い一日でした。
最近はストーブをつける日が続いています。

*********************

今日は久しぶりにヨメも配達へ。
7キロの縦型洗濯機を団地の4階まで運びました!

社長が
「キャリーらくだ 使ってみる?」
と言ってくれたので初体験してみました。

キャリーらくだっていう商品名の
重たいものを運ぶのに使う
ベルトのようなものなんですけどね。

おもに冷蔵庫などおもたーいモノを
テコの原理を利用して
ひょいっと軽々持ち上げ運ぶために作られました。

基本的に
二人共、肩からベルトをかけるんですけど
団地の階段幅が狭かったので
二人が同じ方向を向いて通れなくて
うまくこの便利グッズを生かしきれずに終わりました(笑)

写真も何もないので
聞いたことない人には
「なんのこっちゃ」
ですよね。
すいません。。。

でも、ちゃんと使えば
超~便利なグッズです。
腰への負担も減りますね。

興味のある方は
「キャリーらくだ」で
検索かけてみてください。


予測変換機能で、
キャリーって入力したとたん
「キャリーぱみゅぱみゅ」
って出てくること間違いなしですけど(^_^;)


関連記事

| でんきやの仕事 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

