北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除がラクラクのレンジフード

こんにちは!ヨメです。
1週間はなんと早いことかと実感しています。
このまま年末から正月まで行ってしまうのではないかと
ちょっとビビっています(^_^;)

************************

昨日は、年末のフェア用のチラシの写真を撮りました。
今回から当店オリジナルの手書きチラシを
書こうかと考えていまして、
悪戦苦闘しながら作っているところです(汗)

P1000034_convert_20121027153028.jpg
会長夫人登場!
パナソニックのレンジフードは
掃除がとても簡単!ということで
実際に掃除をしてみました!

整流板を外して~

P1000035_convert_20121027153100.jpg
フィルターも簡単に外せて~

羽根も外して~

P1000038_convert_20121027153153.jpg
フィルターを水につけておくだけで~

約8割の汚れが取れてしまいます!

これにはびっくり。
水ですよ。水。
洗剤をつけずにここまでとれるとは・・・。

P1000041_convert_20121027153237.jpg

仕上げに洗剤とたわしで軽くこすれば
ピッカピカになります。

今までの換気扇掃除の大変さを知っている人は
びっくりすると思います。

ちなみにこちらのレンジフードは
取り付け後1年ちょっと経過していました。
その間掃除は一度もしていなかったのですが
こんなに簡単に汚れが取れました。

てなことを
チラシに書きました(*^_^*)

いよいよ本格的に大掃除の季節になってきました。
毎年反省するんですけどね。
「来年からは毎日コツコツと掃除して、
年末には特別なことしなくても済むように
いつもきれいにしているぞ~」
・・・
なんてことを。
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

