北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手書きチラシのその後

こんにちは!
石川遼くんが2年ぶりに優勝したニュースを見て
なんだか母親のような気持ちで涙腺がゆるんでしまったヨメです。

*************************

先日、手書きの大きなチラシをはじめて作って郵送した記事を書きました。



P1000030_convert_20121112152531.jpg

久しぶりに4人全員の集合写真を撮り
加工してチラシに使いました。
なかなかこういうことがないと写真なんて撮らないので
若干みんなの顔がこわばっております。

また、炊飯器の販促用におにぎりを頬張る4人の写真も撮りました。

P1000029_convert_20121112152325.jpg
(セルフタイマーで撮りました(^_^;)

こちらもなかなかの緊張っぷりです。
会長夫人にいたっては「おにぎりを持っている人」
になっています。
これは加工前の写真なので
まわりにがらくたがいっぱい写り込んでいて
「どこでおにぎり食べてんだよ~」
などという声も聞こえてきそうです。
つっこみどころ満載です。

そんなこんなで作成したチラシがこちら

P1000057_convert_20121107130259.jpg

来年も~って書いたけど
明らかに時期が早かったと反省・・・
まだ11月上旬だった。
鬼も笑ってくれないかもしれません。

それでも、チラシの反応は上々で
「見たよー、写真撮ったんだね~」
というお声をかけていただいたり
冷蔵庫を検討中だったお客様が来店しご購入を決めてくださったり
炊飯器の注文をいただいたり
LEDの照明器具のお見積もりのご依頼をいただいたり
いままでのチラシとは反応率が明らかに違いました。

商品を買っていただけるのはもちろん嬉しいのですが
それよりも作ったチラシをちゃんと見ていただけたこと、
開封してくれたことがなによりうれしく思います。

作るのは時間がかかりましたが
送ってみてよかったな~と
素直に思いました。

まだまだ勉強して
もっと楽しいチラシにできるよう頑張りたいと思います!
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

