北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ倒壊の事例が増えています

こんにちは!ヨメです。

昨日は節分でしたね。
これから徐々に暖かくなってくるといいなあ。

2013-0203-203729645-eclip_convert_20130204155156.jpg
歳の数だけ落花生を食べようと思ったら39個も!
鼻血出るよ~(*´ω`*)

**************************

先週の暖気のせいで雪が緩み
屋根の雪も落ちたり溶けたりして
アンテナが折れたり外れたりしているお宅が増えています。

DCIM0006_1_convert_20130204155246.jpg
高所作業車で工事するとこの季節でも安全です。

高所が入れないお宅もあるので
そんな時はさすがにこの季節は工事が難しいことがあります。

雪国は毎年春までが大変です。



**************************

昨日スマホに替えたヨメは、長方形の物体と指一本で格闘中です。

すごい時代だわ。
ディーガに録画した番組をWi-Fiで飛ばしてスマホで視聴できたりするんですね。
魔法を使ったような気分のヨメでした(*´ω`*)

さて、今日も帰ってから勉強しよーっと。
関連記事

| でんきやの仕事 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

