北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ毎日続けてきました

こんにちは!ヨメです。

春の陽気~♪
昼間はとってもあたたかい北海道になってきました。

*******************

いつからだったかな
ブログを日曜日以外毎日書いてきました。

時々ネタ切れで
どうしようかなーってことも
ありましたが
なんとか今日まで
続けられました。




なんか、
今日で
終わるみたいじゃない・・・??




そうではなくて、
今日はお急ぎで
このあとお出かけしなくてはならないので
いろいろ
書きたいことはありますが
来週の月曜日に
とっておきます。


今日は社長に同伴して
レンジフードのリフォームに
行きましたので
その報告を
ヨメ目線でお伝えしたいと思います。


****************


どこに
お出かけするかって??

あたたかいところ~♪


行ってきます(*´ω`*)
関連記事

| ヨメのひとりごと | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下でお花見したいなあ

こんにちは!ヨメです。

ブログに訪問くださりありがとうございます。

今日はちょっとだけ春らしい陽気で
会長婦人は
「春だね~なんだかウキウキしてきたわ~」
とニコニコ笑っています。

かわいらしいですよね(*´ω`*)

********************

昨日出張から帰ってきた社長から
春らしいお写真をいただきました。

ツイッターにはアップされていますが
ブログをご覧の皆様にも
おすそ分け♪

BGZRbAtCcAAtu7L_convert_20130329110514.jpg
東京の桜

お仕事で行っているので
お花見の名所的な写真ではありませんが
こうやってあちこちに桜が咲いているというだけで
東京の人がとってもうらやましい限りです。

こんな桜の下で
お花見してみたいなあ。

まあ、お酒と食べ物があれば
どこでもいいんでしょうけどね~(*´ω`*)

*********************

ヨメの仕事、チラシ作りも佳境に入り
パソコンのやりすぎで肩がバンバンに張ってきました。

あと、もうちょっとなんだけどなあ~。

(先週もそんなこと言ってた気がするぞ)
関連記事

| ヨメのひとりごと | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店員さんを見て買うかどうか決める派です

こんにちは!ヨメです。

北海道の遠軽高校、負けちゃいました~。
大阪桐蔭と試合ができただけでもすごいなあ。

お疲れ様です。

*********************

先日、お買い物をした時の話です。

お洋服を買いにいきました。
その時は、はじめて行くお店だったので
ちょっと緊張しました。

とくにお洋服の店の店員さんは苦手なので
なるべく話しかけないでね、と思いながら
服を手にとって見ていました。

なんとなく好きなお店だなあ
くらいの感じで見ていたのですが
話しかけてきてくれた店員さんが
思いのほか感じが良かったもので
ついつい長居をし、話もたくさんし、
店員さんが苦手だったはずなのに
そんなことも忘れて
お買い物を楽しみました。

なんであんなに感じが良かったんだろう・・・
とあとになって考えてみました。

よくあるパターンの
「お手にとってご覧ください」
「ご試着できますよ」
「そちら大変人気のお品でして」
「実はそれ私も色違いをもっているんですよ」
などの声かけがなかったからかなあ。

「実はそれ私も色違いをもっているんですよ」
に関しては、


はあ・・・


としか返事できません。
むしろ、
「じゃあ、やめとこうかな」
くらいの気持ちになったりします。
(これほんと、すぐやめたほうがいいと思う)


そういうありきたりな声かけをされなかった
というのはもちろんなのですが、
お客の私が何を望んでいるのか
丁寧にカウンセリングしてくれたから
かもしれません。

「普段はどんな感じの服装ですか?」
「今日はどんなものをお探しになっていますか?」
「いつもファッション雑誌は読みますか?」
「どんな雑誌を見ていますか?」

など、立て続けに聞かれてはいませんけど
このような内容の会話を自然としてくれたので
私も頭の中が整理されて
ちゃんと自分の希望を伝えられたのかもしれません。



ちょっとでも服を手にとった瞬間、
どこからともなく現れて
「かわいいですよね~、それ」
とか言ってくる店員さんのいる店では
買い物したい気持ちになりません。

ほんと、どこから現れるんだろう。
いつもビックリします(^_^;)
そして、引きつった愛想笑いをして
店員の目を盗みそそくさと退散します。


その点、先日行ったお店の店員さんは
なんとも感じがよかったなあ。
この人に任せておけば
なんだかいい買い物ができそうな気がする、
とまで思ってしまいました(おおげさ?)


同じ接客業をしている身として
とても勉強になりました。

結局、モノじゃなくてヒトで買い物するのかもしれません。
どんなにいい商品でも
へんてこな人から買いたくないですもんね。

**********************

そういうヨメは、
ドライヤーのポップに

ヨメの愛用品
うそみたいに髪がツルツルまとまります

と書いていました。

ま、これはこれで(^_^;)

っていうか、髪切ったから
説得力なし。
関連記事

| ヨメのひとりごと | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界から猫が消えたなら を読みました

こんにちは!ヨメです。

お店の洗濯機を掃除しました。
すっきりしました(^_^;)
洗濯機を掃除?と思った方は
こちらをご参照ください。

   ↓ 

洗濯機も大掃除するとスッキリ の記事

**************************

今日は仕事の話じゃないんですが・・・

最近読んだ本のはなし。



タイトル:世界から猫が消えたなら
著者:川村元気

本屋で見つけて帯と中をパラパラ見て
なんだかおもしろそうと思って衝動買いしました。
最近話題の本みたいです。

そんなに期待しないで読んでいたのですが
なかなか面白くて
笑って泣いて忙しい本でした。

ヨメはたいてい半身浴中に読書をするというのが
おきまりパターンです。
物語の中に登場する猫の場面で
思わず吹き出すくらいおかしくて
これ、絶対通勤電車とかでは読まない方がいいと思いました。

急に来ますので注意が必要です。

周囲の視線を集めかねません。


かと思えば
後半に行くにつれ
涙腺をバンバン刺激しますので
半身浴で発汗状態にある私は
汗だか涙だか鼻水だかわからない液体を
必死に拭いながら読み進めるという
絶対に人には見せられない姿で読むことになりました。

期待していない本が面白いと
なんだか得した気分になります。

文章が稚拙だとか
いろんな書評があるようですが
私にはとっても面白かった本です。

大切な人にプレゼントとして贈るのにもいいんじゃないかな
と思う本です。



2013年の本屋大賞ノミネート作品
世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら
(2012/10/25)
川村 元気

商品詳細を見る


*********************

今日の半身浴のお供は何を選ぼうかな~。
関連記事

| | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレが新しくなると気分も変わります

こんにちは!ヨメです。

なんだか雪降ってるんですけど・・・
聞いてないんですけど~。
来週はもう4月なんですけど~~~(*´ω`*)

**********************

昨日のトイレリフォームの続きをご紹介。

P1010321_convert_20130326155535.jpg
ビフォーです。
従来式のタンクのあるトイレです。
けっこう水を使います。


エイやーっと便器を取り外して

P1010327_convert_20130326155612.jpg

床材がところどころ剥がれていましたので
一緒に張り替えます。
便器を取り外すことなんてそうそうないので
この機会に床の張替えをすることをおすすめします。

P1010334_convert_20130326155719.jpg

なんだか写真で見るとあまり変わっていませんね・・・(^_^;)

P1010338_convert_20130326155759.jpg

配管を取り付けて

P1010345_convert_20130326155841.jpg

本体をセットして
給水ホースを取り付けて
試運転して終了です。


リモコンは壁に取り付けます

P1010343_convert_20130326155937.jpg


今回のタイプは
便器がアラウーノVというタイプで
便座がトワレをセットしています。

このタイプは超節水タイプで
従来型が一回に使う水量13Lなのに対して
大で4.6L 小で3.0Lとなっています。

洗浄ボタンを押すと水が流れるんですが
少ない量なので最初は「大丈夫か?流れるのか?」
と思うんですが、
ツイスター水流という
効率的に少ない水で流す工夫で
流れをコントロールし勢いをつけて
シューっと流れてくれます(*´ω`*)

伝わってます?(不安)

あんまり難しいことはわかりませんが
とりあえず、
流れるので大丈夫 てことです。

掃除もラクラクの素材だから
これからはゴシゴシこすらなくても済みそうです。
凹凸がないのも嬉しいですね。



トイレが新しくなるとなんだか気分が変わりますね~。
スリッパも新調しようかな~なんて思ってしまいます(*´ω`*)

*************************


トイレのリフォームなら当店へお任せ下さい♪
関連記事

| リフォーム | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

