北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セロリの葉っぱで胃腸粘膜を強化

こんにちは!
本日二回目の更新です。


*************

スムージーを最近作り始めた
とブログでもご報告したのですが
いろいろ調べていくと
なかなか奥が深いということがわかりました。

キーワードは
「酵素」

これについては
また次回
ブログでご紹介していきまーす
(あ、逃げた)

材料は
野菜と果物と水です。

水分を
牛乳やヨーグルトにして
見た目華やかでかわいらしい
スムージーもあるようですが
どうやら
水が一番良いとのこと。

牛乳などでは
胃に負担がかかってしまうので
基本的には
水で。

野菜と果物の組み合わせは
いろいろありそうなので
あるもの手に入るもので
作っていこうと思います。

今日の材料は

セロリ
キウイ
オレンジ

です。

セロリの独特の香りが
若干気になりましたが
ヨメはこれくらいは
全然OK。




ちなみに、
キウイは
皮付きのままでOK。

なんでも皮と身の間に
栄養がつまっているとか
いないとか。

P1040549_convert_20130430143553.jpg

セロリの香り成分は
頭痛に効果があるそうです。
葉っぱはベータカロテンが豊富で
胃腸の粘膜を強化します。

今日もスムージー飲んで
元気いっぱいだ~♪

明日は
ちょっと冒険して
青梗菜にチャレンジしてみよう・・・(^O^)
関連記事

| ファイバーミキサー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から営業♪

こんにちは!ようでんのヨメです。

ゴールデンウィーク前半戦が終了~。
みなさまどのように過ごしていましたか?

******************

ヨメの住んでいる美幌町を含め、
北海道内はとーっても寒い日が続き
このへんは 雪 が降ってしまうという
なんとも残念な連休でした。

そのため、
二日間のお休みは
どこにも遠くへ出かけずのんびり過ごしました。

いつも1日しか休日がないので
いきなり連休を与えられても
何をしていいのかわからない
というのが正直なところです(*´ω`*)

「次の日も休みという気分で過ごす休日」

いいですね、やっぱり。


次は5月3日~6日までの4連休。

何して過ごそうかな~。



というわけで
本日から2日までは
元気に営業中ですので
65型のテレビでも見ながら
マッサージ機をかけにいらっしゃ~い♪
(スムージーの試飲もやってます)

関連記事

| ヨメのひとりごと | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

65型プラズマテレビがやってきた!

こんにちは!ようでんのヨメです。

天気予報どおり、雪が降ってきました!☃
ゴールデンウィークだというのに~


*******************

テレビの話です。

昔は50インチというだけで
それはそれは大きなテレビだ~という印象がありましたが
今はテレビの枠の部分がかなりスリムになったので
50インチでもあまり大きいなあという感じはしません。

実際、50インチなら8畳のお部屋でも置けます。

今日は当店に65インチのプラズマテレビが入荷しました。

どんだけ大きいんじゃ~と思っていましたが
設置してみると意外とそうでもないんじゃない?
という感じ。


写真に撮るとさらに伝わらない・・・

ちなみに、右側のテレビは42インチです。

置く場所の確保
という点では、案外置けちゃうご家庭が多いかもしれません。

65インチともなると
スポーツ観戦にはもってこいでしょうね。

サッカーや野球などもとても見やすそう。
来年の冬季オリンピックや
ワールドカップも楽しめそうです。

見ていて 目が楽(笑)

小さな字や映像は疲れます。

マッサージソファに座って
大画面での番組を楽しんでください!
今なら、心ゆくまで
体験できます♪

みなさま
お待ちしていマース!

******************

雪、、、
本降りになってきました( ̄◇ ̄;)
関連記事

| でんきやの仕事 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当店のロゴマーク完成!

こんにちは!ようでんのヨメです。

金曜の午後、いかがお過ごしですか?
連休前半の明日からは少しお天気がよろしくないとの予報です。
このへんの地方には雪だるまマークも発見してしまいました( ̄▽ ̄)

峠越えなどされるかたは
十分ご注意くださいませ。

*******************

突然ですが、
当店のロゴマークが
ついに完成しました。


親しみやすさと柔らかい感じに仕上がっていますでしょうか。




この他にもキャッチフレーズ入りや
地図付きバージョン
縦型、横型、などなど
いろんなバージョンがあります。


個人的にはこのテレビとドラム洗のキャラクターが
ゆるキャラっぽくて好きです。

今後は
当店のあらゆるところに
使用していく予定です。

チラシやしんぶん
名刺や各種書類
看板や広告などなど
全てこちらに統一していきます。。

時間はかかるかもしれませんが
徐々に変わっていきますので
お楽しみに~。

***********************

なぜか、
このキャラクターのTシャツが着たくなってきました(*´ω`*)
関連記事

| ヨメのひとりごと | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなかしんぶん5月号完成間近

こんにちは!ようでんのヨメです。

春眠暁を覚えずと言うとおり
毎日眠くて大変です(*´ω`*)

P1040543_convert_20130425141032.jpg
本日のスムージー
(ほうれん草 バナナ りんご 水 レモン汁)
昨日より甘味があってこれまた美味しいー

*****************

ついにたなかしんぶん5月号の締切がやってきました。

この前書いたばっかりなのに。。。
と思っているうちに一ヶ月経っているんですね。
あー恐ろしい~。

今回の内容は~

聞こえの相談会の様子
毎日ブログやツイッターにはどんな記事を書いているのか
(ネットをやっていない方への紹介)
話題のスムージーが当店で試飲できますよーという告知
クイズや名言
母の日関連
編集後記

となっています。

P1040545_convert_20130425140952.jpg


誤字脱字チェックなどやって
印刷作業に入りたいと思いマース。

*********************

だんだん、しんぶんを書くのにかかる時間が
短くなってきたような実感があります。
なんでも続けていればいつの間にか
慣れてくるんですねー。

そうとは言え、全く筆が進まないときもしょっちゅうあるので
油断大敵なのでした(汗)

関連記事

| ニュースレター | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

