北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電化製品が壊れやすい時期ってあるの?

こんにちは!ようでんのヨメです。

連日天気のいい日が続いています。
寒い時はすごく寒い、
暑い時はすごく暑い、
ちょうどいい季節が最近少なくなっていて
冬のあとは春があるかないかわからず
いきなり夏!みたいな感じです(*´ω`*)

*********************

ちょっと、まだ、夏の心の準備ができてないんですけど・・・

(どんな準備でしょう)

衣替え的なものもまだなので
いまだに冬服がかかっています。
かといって、
夏服を準備しようとしても
なぜか夏服があまりない。

「去年の今頃何着てたんだろーね」病が再発します。
この病気は季節の変わり目に必ず現れ、
いろいろ理由をつけて
新しい服を購入するという恐ろしい症状が隠れています。

早めに整理整頓して
症状が悪化しないように注意しなくちゃ(*^_^*)



先日入院してきた42インチのプラズマテレビです。

P1040707_convert_20130610142711.jpg
突然「バチン!」と音がして画面が真っ暗になってしまったとか。
これから修理をしてなるべく早くおうちに帰れるようにしますので
もう少々お待ちくださいませ。。。

最近、電化製品の故障に関するお電話がちょっと増えているような、、、
気温がぐっと上がったあたりから、そんな感じがしています。
関係があるかどうかわかりませんが
この時期けっこう冷蔵庫が冷えないとか氷ができないとか
なんらかのトラブルが発生しやすいのかもしれません。

最近の製品の技術が進歩しているとはいえ
電気を使うものですから、故障することもあります。
なるべく早期に解決できるように
当店も努力しますので
なにか普段と違う様子が見られたら
すぐに当店にご連絡してくださいね。


*******************

今朝のはなし

朝起きて洗濯機のスイッチ押して
顔洗って
お弁当作って
あさご飯食べて
洗濯モノ干して
あまちゃん見て
歯磨いて

あれ?なんか時間あまってる~
と思って鏡見たら
どスッピンでした。

化粧してないし・・・

出勤まで残り30分というところで気づいて
大慌てでメイクしました。

あー、焦った焦った(*´д`*)



関連記事

| でんきやの仕事 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

