北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥様実践セミナー(in 旭川)

こんにちは!ようでんのヨメです。

朝からあまちゃんで爆笑。
今日の主役は花巻さんとスマート勉さんでしたね。

******************

昨日は、旭川で研修会に参加していました!

パナソニック主催の研修会で
パナソニックショップの奥様が対象です。

カラータイプ診断と
POP作成という内容でした。

ヨメはカラー診断がとても楽しみで
自分に似合う色ってなんだろうと
ワクワクして参加しました。


カラータイプ診断というものを実施し
ヨメの心理や性格を表す色は
ターコイズと黄色であることが判明しました。

ターコイズは
物事を見抜く力・想像力というプラスイメージがある反面
気難しさや要求が多いといったマイナス面もあるみたいです。

黄色は・・・というと
プラスが好奇心旺盛・ユーモア
マイナスが子供っぽい・わがまま
ということらしいです。

子供っぽくて要求が多い・・・


ただの駄々っ子 じゃないですか ( ̄▽ ̄)

さらにいうと「創造タイプ」という分類に入るみたいで
~独特の雰囲気を醸し出す個性的な人~という結果になりました(汗)
たしかに昔から「マイペース」と言われてきたので
心当たりアリ ですね。


講師の方のいろんな話を聞き
その人のカラータイプを知ることで
どんなふうな言葉をかけてあげたら
気持ち良く働いてもらえるのか ということや
どんなNGワードがあるのか などを知ることができました。

人を動かす というのは簡単ではないし
動かそうと思う事自体ナンセンスなのかなあ
とか思いますが、
その人にあった付き合いかたというものがあるんだな
ということを改めて痛感したのでした。。。


後半はPOP作成を各自行い発表しあいました。
まったくやったことがないという人も
ポイントを抑えて作ることで
あっという間に見事なポップが完成!

やっぱり手書きはいいよね~ということで
再確認してきました。

これからの夏の個展に向けて
また手書きポップを
作っていこうかなあと思います★

DCIM0220[1]_convert_20130613133101


久しぶりのJRで帰りました
IMG_20130612_185655[1]_convert_20130613133219
ガラス張りできれいになった旭川駅


******************

あさってのお料理教室は
たくさんのお申し込みをいただき
大変ありがたく思っています。

定員オーバーにより
今回参加できなかったお客様も
いらっしゃいますので
また来月の教室にお誘いしたいと思っています(*^_^*)

管理栄養士さん監修のお料理教室は
大変反響があり
ヨメも驚いている次第です。

来月のお料理教室を楽しみにしていてくださいね★
お申し込みのご連絡ありがとうございました(*´ω`*)
関連記事

| 研修 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

