北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室の予行演習をしました

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日はお客様や☎がいつもより多い日です。
なんだかバタバタしてしまいます。
余裕がなくてすみません(^_^;)

*******************

この暑さで壊れる家電も多く
その対応や
エアコン工事等で
男性陣は忙しく動いています。

本日のお電話の内容は
・テレビの音声だけ出るけど映像が出ない
・冷蔵庫の小さい冷凍室だけしばれて開かない
・冷蔵庫の右の小さな冷凍室だけ冷えない
・地デジの受信状況が悪い→やっぱり治った
・カラオケのテープの再生がやっぱりできない今すぐ来て
  などなどです。

「今すぐ来て」にはさすがに対応できませんでしたm(_ _)m

スタッフが少なく
順番に受付していますので
少々お待たせしているかもしれませんが
ご了承くださいませ。。。

私たちがバテてしまってはいけませんので
しっかりと栄養を摂って
バリバリ働きます(*´ω`*)



さて、
今日は
次回のお料理教室の試作デー。

管理栄養士の森さんと一緒に作ってみました~。

P1040792_convert_20130710151822.jpg
こんな感じで完成しました~♪

★シャキシャキレンコン豆腐バーグ
★ブロッコリーのしらす蒸し
★白菜のさわやかサラダ(今日はレタスとトマト)
★カレーヨーグルトソースで蒸し野菜
★あさりとトマトの旨みで味わう酸味のスープ
★ハトムギ入りごはん

以上です。

あさりとトマトのスープがかなり美味しかったです(๑≧౪≦)

「かしこく減塩しながら満足できる献立」
というタイトルで作りましたので
血圧が高いと言われている方や
減塩料理のポイントを知りたい方におすすめの教室です。

今日、実際食べてみて
かなり味付けとしては普段より薄味なのですが
香辛料や薬味、お酢や柑橘類を使うことで
とても満足できるメニューとなっていました。

ちゃーんと満腹感もありました。

普段がいかに濃い目なのかわかったという次第です(^_^;)



これ食べてたら
減塩ももちろんだけど

痩せられそう・・・(゚∀゚)


お料理教室第2弾

7月20日(土)10時~13時
7月23日(火)10時~13時
参加費500円
定員各日程6名
エプロン持参
3日前までにお電話でお申し込みくださいませ。
まだ空きがあります♪
関連記事

| 料理教室 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

