北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鵬優勝。山分けしてお配りします!

こんにちは!ようでんのヨメです。

白鵬が優勝しました。
やっぱりみなさんの予想は当たっていました。

P1050190_convert_20130930153952.jpg
白鵬が優勝すると予想したのは17名中13名。
ダントツの一番人気でした。

トイレットペーパー100個を13名で山分けし
今日からお一人すつ配りに伺っています♪


まあ、中身はトイレットペーパーなんですが
喜んでいただけたようで何よりです(*^_^*)

P1010703_convert_20130930154036.jpg
こちらのお客様の玄関にはなんと「霧島」の札が!

かつての大関、霧島でしょうか・・・

だとしたらかなりの大相撲好きですね(*^_^*)


また、今後も楽しい企画を考えていきたいと思います
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノが多くて困ります-事務所の片付け-

こんにちは!ようでんのヨメです。

「あまちゃん」が終わっちゃいました。

来週からはもうあまちゃんないんですね。。。(>_<)

でも、充分楽しませてもらえたので
あまちゃん2 とか、続あまちゃん とかは
いらない派です。

あまちゃん・ザ・ムービーとかも望んでいません(^_^;)


このまま潔く完結で満足です。

あー、おもしろかった。

今後、シナリオ本が発売されるみたいなので
買う気満々で待ちたいと思います(*^_^*)

**********************


そんな、若干あまロス症候群気味な今日は
事務所スペースの整理&配置替えをしています。

他のお店を見てみたいのですが
みなさん、事務所ってどうやって片付けていますか?

どうしても書類やファイルが増える一方で
まだ捨てられないものとか
細々としたモノがたくさんあって困ります。


できることなら
パソコンと机だけで仕事がしたい。


限られたスペースで
スッキリと仕事するためには
やっぱりもう少しモノ減らしが必要なのでしょうか・・・。


もう時間切れなので
この続きは
また来週に持ち越しです(^_^;)


朝晩はほんとに寒くなりました。
体調には気をつけてお過ごしくださいね~



関連記事

| ヨメのひとりごと | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子様も一緒に♪料理教室

こんにちは!ようでんのヨメです。

稀勢の里負けたー!


****************

失礼しました(^_^;)


今日は今月の2回目の料理教室でした。
お子様含め6名のご参加。

ハンドミキサーがやっぱり大活躍で
もうハンドミキサーがなくては今日のメニューは無理かも・・
というくらい重要な存在です。

P1050166_convert_20130927174306.jpg
かわいいお嬢様も一生懸命ホイップしてくれました。

P1050174_convert_20130927181401.jpg
ごぼうのポタージュ作り

P1050171_convert_20130927181305.jpg
今日も紙コップシフォンケーキは
洗濯バサミで吊るされ冷まします(^_^;)

P1050181_convert_20130927181209.jpg
慌てて撮った料理の写真はなんかイマイチ・・・
味はオッケーでしたよ(^_^;)

P1050182_convert_20130927175121.jpg
みんなでいただきまーす!


毎月テーマを変えて開催している「ようでん料理教室」ですが
来月は・・・

イタリアン!に挑戦。

現在、レシピの方を絶賛製作中です!(管理栄養士の森さんがですけど・・・)

パスタやピザだけがイタリアンじゃないっ!
ってことで
献立を考えています♪

詳しくはまた近々お知らせいたしま~す
関連記事

| 料理教室 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲クイズ一番人気はやっぱり白鵬

こんにちは!ようでんのヨメです。


最近、でんきやさんらしい記事が少ないような・・・

今日は

相撲(^_^;)

********************


先月のたなかしんぶんで告知した
大相撲秋場所の優勝力士予想。

もう締め切ったのですが
やはり一番人気は、横綱白鵬です。

BU1K9XxCQAAnlN7_convert_20130926175052.jpg

トイレットペーパー100個を正解した人達で山分けです。

白鵬と予想した人は現在13人なので
このまま行くと一人あたり7個ほど
もらえる計算になります。

この企画をするにあたり
ヨメも毎日相撲を見るようになり
なんか、
すもう、
面白く感じるようになってきました(^_^;)


もうちょっと
強い日本人がいたら
もっと面白いのになあ・・・
と思っていたら、
「遠藤」という
まだマゲも結えないような
超スピード出世中の新人力士が出てきました。

さて、日曜日の千秋楽まで
あと少し、楽しみましょう♪

****************

BUrIIjGCMAEMx_-_convert_20130926172615.jpg
先週末の夕焼け空
関連記事

| ヨメのひとりごと | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなかしんぶん10月号作成中

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日は朝から激しめの雨が降っています。
そして、寒いっ(>_<)

******************

今日はずっと「たなかしんぶん」の作成です。



P1050162_convert_20130925164002.jpg
あとちょっとで完成~

今回から
印刷を外注しようかと思っています。

ちょっとレーザープリンターで仕上げるには限界があり
時間もかかるので
思い切ってプリントだけ注文しようかと考えています。

そのためには
いつもより早く原稿を仕上げないとならないので
ちょっと焦ってとりかかっていました(^_^;)

なので10月号からは
ちょっとキレイめに仕上がった印刷になって
皆様にお届けできると思います(^-^)

少々お待ちくださいマセ。

******************

昨日の朝は、「あまちゃん」で大吉っつぁんのプロポーズで感動し、
夜は「幸福のスイッチ」を見てまた仕事頑張ろうって気持ちになり
そして、今朝の「あまちゃん」でまたまた鳥肌・・・。

あまちゃん、あと3回で終了です。
関連記事

| ニュースレター | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

