北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気軽にblog更新

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日はスマホから更新にチャレンジ。

すぐに使えるblog投稿アプリがあるので早速試してみました。


これなら、外出先でもパソコンなしで簡単に更新できそう。

今までも、スマホからできたんですが、めんどくさいやり方で、あんまり好きじゃありませんでした。


写真の加工も思いのまま、ということで、なにかお試しでやってみます。



まだ使いこなせませんが、字も書けるらしい・・・




って、なぜこの写真。
関連記事

| ヨメのひとりごと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いたいときが買い時です

こんにちは!

ようでんのヨメです。

今日でヨメも40歳。
ついに40というか、まだ40というか、
なんとも実感がない誕生日を迎えています(^_^;)




*************


そろそろ
消費税が8%に上がる時が近づいてきました。

毎日の折り込みチラシを見ていると
いよいよだなあ、
と実感します。

P1050777_convert_20140201160755.jpg
いつの日かの折り込みチラシ
どれもこれも似た感じ・・・



あんまり
煽ってもねえ、
と思うのは私だけ?

実際、値段の高い商品は
税率の違いで
結構差額が出てくるので
欲しいものが決まっているなら
今買ったほうがいいと思いますが
そうでもないなら
焦って買う必要ないと思っています。


(でんきやのヨメがこんなこと言ったらおこられそうだけど)


だって、
いらないものはいらないから。


地デジの時みたいに
また駆け込み需要で
商品が品薄になってくると思います。
すでにもう品薄のものが
多数出ているので。


いったい、
家電はいつ買ったらいいんだ、
と言われる方もいると思いますが、
ヨメの考えとしては
誤解を恐れず言うと

「買いたいときに買えばよい」

です。



新商品が出て、
すっごくいい感じで
今にでも欲しいくらい
いいなあと思っているけど
でもあと何か月もしたら
少し安くなるんでしょう?

みたいな考えは
ナンセンス!

それだけ欲しかったら
買ったらどうですか?と。

少々高いけど
それだけ早く使えるという特典が付いてきます。


欲しいなら買う。

そうでもないなら、
少し時間をおいてみる。


あんまり
周りに左右されず
自分の感覚を信じて
買い物するほうが
楽しいと思いますが
いかがでしょうか。



と、
言っておきながら
なんなんですが、
パソコンに関しては
WindowsXPをお使いの方、
そろそろ買い替えをお勧めします(^_^;)

3月にかけて
品薄必至です。


ごめんさない。
結局煽ってしまって(^_^;)


**************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします♪
関連記事

| ヨメのひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

