北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高所作業車の出動です

こんにちは!

ようでんのヨメです。2回目です。

***********


たまには
工事の様子を・・・


うちはまちの電器屋です。
家電製品を売っています。
テレビとか冷蔵庫とかなんでもあります。
(なんでもは嘘でした)

テレビだったら家の中の配線工事や
外のアンテナ工事なんかももちろんやっています。


アンテナは屋根の上とか
壁の高い位置とか
高い場所で行います。

はしごはけっこう危険が伴うので
当店では高所作業車を使って工事しています。





今日の現場は
BSアンテナの移設工事です。


P1020004_convert_20140204133146.jpg
これはたぶん2階建てのおうちでしょう。
ゴンドラに乗って屋根の高さまで上昇して作業します。




それにしても
天気がいいなあ。

オホーツクブルーです。



P1020027_convert_20140204133252.jpg
足場がしっかりしているので
こんなことも安全に作業できます。


車を使う分、
工事代がほかより高いかもしれませんが
安全第一でやっていますので
お客様にもご了承いただいています。



都会の場合は
高所作業車が入れないような
狭い住宅地が多いので
はしごで工事されているお店も多いと思います。

はしごを使う場合でも
安全対策はばっちりやっていると思いますが
どんなケースでも
どんな場所でも
油断は禁物。

楽そうな現場でも
車を使うとしても
安全第一で
これからも工事していきます。


*************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっと押して応援してね。


関連記事

| でんきやの仕事 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻

こんにちは!

ようでんのヨメです。

みなさん恵方巻食べました?

いつからか
すっかり定着してきたような気がしますが
昔はありませんでしたよね。

なんだか
商業的なにおいがするけど
まあ、いっか。


*****************

お義母さんが作る海苔巻きが
スーパーおいしくて、
昨日も節分だからか
誕生日だからか
作ってくれるとなって、
「やったー!」
って喜んで、
もらったのが
こちら。



DCIM0594[1]_convert_20140204113230
恵方巻  じゃなくて 特製海苔巻



切ってあった(^_^;)



やっぱり、
節分だからじゃなくて
お誕生日のお祝いで作ってくれたみたいですね。


もくもくと食べました。

相変わらずおいしかったです。

ありがとうございます(^^)/



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっと押して応援してくださるとうれしいです。

関連記事

| ヨメのひとりごと | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

