北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに使いました!ステンレスバターカッター&ケース

こんにちは!

ようでんのヨメです。


***************

最近、パン焼きしてないなあ~。



去年は毎日のように店内で焼いていたんですが、
最近、気分が「パン」にならなくて・・・

「パン」の気分ってなに?


気分で作ったり作らなかったりじゃ
いけませんね。



そう思って
また
ベーカリーで焼いてみました!



P1050783_convert_20140205144458.jpg
美幌産強力粉はるきらり使用
きなことごまの食パン


実は、すんごい便利なグッズを使ったので
がぜんパン焼く気分になったという・・・

そういう単純な話でして。






これです。


P1050779_convert_20140205141005.jpg
バターを10グラムずつ一気にカットできちゃう便利グッズ



P1050781_convert_20140205141043.jpg
えいやーっと、一気にカット できたー!


パンミックスを使わないで
いちから計量してパンを焼く場合
バターを必要な分だけカットするのが
けっこう面倒だったんですね。

たいてい、10グラムとか15グラムとかなんですが
以前毎日のように焼いていたときは
バター15グラムを目分量でピタリと測るのが
だんだんうまくなってきて
一回でぴったり15グラム!なんてことが
けっこうありました。

なんかそれだけで
今日はついてるぞ、とか思ったりして
簡単な性格なんですけど。

えっと、なんの話でしたっけ?

そうそうバターの計量が大変だと。

あ、ヨメは結構うまくなったほうなんですが
それでもやっぱりメンドクサイものはメンドクサイ。

そこで、このグッズをアマゾンでぽちっと買いまして、
去年からあたためていたんですね。

次に新しいバターを買ったら使うぞー と。






・・・





しかし、なかなか新しいバターを開封する機会がなくて。

パンを焼かないもんですから
減らないんですね、バターが(^_^;)


そして、今日、
ついに新しいバターを開封し
この便利グッズが日の目を見た、ということです。



しょっちゅうパンを焼くよー
というかたにはとてもお勧めのグッズです。

アマゾンのリンクは貼りませんが
検索したらすぐ出てくるはずですので
気になったら見てみてくださいませ。


長々とした話、
ご清聴ありがとうございました(;´∀`)

****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

   ↑
ランキング参加中
ぽちっと押して応援お願いしまーす♪


関連記事

| お気に入りグッズ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌雪祭り開幕

こんにちは!


ようでんのヨメです~。


***************


西島秀俊さんファンのみなさまへ



DCIM0591[1]_convert_20140204113334
地下鉄札幌大通り駅に
パナソニックの広告がいっぱい貼り出されていました。

2/5から開催される札幌雪まつりの会場で
パナソニックのエアコンを設置した建物ができるそうで
外は氷点下の厳しい寒さでも
室内は常夏の暖かさ、というのをを体験してもらうことができます。


その宣伝ポスターがたくさん貼られていたのですね。


雪まつりに行かれる方は
ぜひ、足を運んでみてください♪



DCIM0593[1]_convert_20140204113310
先日行ったときに撮った写真。
こちらはまだ製作途中の大雪像。
ソチオリンピックにちなみスキージャンプとかスケートとかの
選手の雪像がありますね。
ジャンボ滑り台になるのかしら・・・


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっと押して応援してくださいね♪

関連記事

| ヨメのひとりごと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

