北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子書籍デビュー

こんにちは!

ようでんのヨメです。

往復はがきの印刷に
とんでもなく手こずっていた午後でした(^_^;)

やれやれ

*************



でんきやとはあんまり関係ない話なんですが・・・

(って、けっこうこのブログはそういうところ)


このたび、
電子書籍デビューしましたー!


P1050912_convert_20140317181924.jpg
Amazonのキンドルペーパーホワイト

比較物として左はスマートフォン
右はボールペンです。

この手帳サイズのタブレットがあれば
いつでもどこでも読書ができます。

重たい本を持ち歩かなくても
これがあれば好きな本を選んで
すぐに読むことができます。

このキンドルはWi-FiでAmazonに接続して
キンドル本を購入することができます。

Wi-Fi環境でダウンロードさえしておけば
いつでも気分に合わせて本棚から選んで読むことができます。


って、書いていて意味が通じているか心配になってきました(^_^;)

ヨメも最初は
「本なんて紙を触ってめくってなんぼ」
というがっちりアナログの考え方でしたので
電子書籍なんて考えてもいませんでした。


でも、
いろいろな情報収集をしていくうちに
これ一個あったらどれほど便利か、
しかも荷物が増えない(本が)というおまけつき、
ということに気が付いてしまい
今ではアマゾンの回し者のように
自分のブログでずらずら書いている
という次第です。


しかも、目が疲れません。

スマホの画面は見過ぎるととっても目がしばしばしてくるのですが
これならバックライトがないので目が楽。
明るい場所でもはっきり見える。

んですよー。



回し者じゃ、
ありませんからね(^_^;)


まだ少ししか読み進めていませんが
操作性も問題ないので
どんどん使っていこうと思っています。



これでもう本棚の本は増えないぞー。


関連記事

| お気に入りグッズ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ工事日和

こんにちは!

ようでんのヨメです。

おしたはお彼岸ですね。

***************

今日はわりと天気が良くて
この時期恒例の雪割りをしている人が多かったのではないでしょうか。


ということで、
天気が良い日は
アンテナ工事日和ということで・・・


先週吹雪で行けなかったお客さまのところのアンテナ工事でした。


P1020155_convert_20140317160353.jpg
当店おなじみの高所作業車で作業します。


って、ヨメは行ってませんが・・・(^_^;)



******************

アマゾンでこれ買いました。

Bi6WzvoCIAAPrxd_convert_20140317161956.jpg
普段使っている言葉でどうにもあやふやなこととか調べたり
人に見せる文章を書くときに参考になるかなと思って
辞書がわりとして買いました。

おざなり

なおざり
の違いとか・・・

すぐに忘れます(^_^;)


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

  ↑
ランキング参加中
ぽちっとしてくださいねー。

関連記事

| でんきやの仕事 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

