北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムコーンマヨパン&ポテコーンマヨパン

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/



今日は午後からパン作りです。
(試作)

ホームベーカリーに生地作りを任せてしまえば結構楽ちん。

一次発酵まで終わらせてくれるので
あとは成型してビストロで二次発酵をお任せです。


ほぼお任せでは・・・


それくらい簡単です(^_^;)



成型の方法はいろいろあるんですが、
いちばん簡単で作りやすいものは・・・
と考えて、
クックパッドにもお知恵を拝借して
ハムコーンパンの成型の仕方を真似してみました。



P1050999_convert_20140409172147.jpg
左がポテコーンマヨ 右がハムコーンマヨ

マヨは万能


「切ったらハートの形になります」って書いてあったんですが
切ってもハートにはならず・・・
ま、ハムの断面が見えたので良しとしました(^_^;)




十字に切った方は
ポテトとコーンとマヨとマスタードを混ぜたものが入っています。

単純にハムが4枚しかなかったので
急遽別の具材になりました。



たぶんこれならパン教室の時に作っても
作りやすいと思うので
おおよそ決定です(^^)/


あとは、ココットの具材を何にするかなあ~。



***************

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押して応援お願いしま~す

  ↓


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| ホームベーカリー | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店の入り口の手すりを修理

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

昨日店の入り口の手すりを直してくれていた社長さんです。



もともとはもっと違った形の手すりでしたが
老朽化してきたので修理しました。



P1050996_convert_20140409092300.jpg
雪も溶けてきてやっと気になっていたところに手を付けられたようです(;´∀`)

よかったよかった。







関連記事

| 写真で一言 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

