北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4Kテレビ勉強会&DM発送間近

こんにちは!

ようでんのヨメです(^^)/

まーた、雪降ってますよー。
寒い寒い。



*****************

社長たちは今日テレビの勉強会に行っていました。

テレビとは4Kテレビのことですね。

1397120109622[1]_convert_20140410175656
なんかちっちゃく見えますが何インチでしょうか。

55インチ以上を買うなら4Kテレビがきれいでおすすめです、とのこと。(たぶん)




2020年の東京オリンピックが開催されるころには
4Kテレビはどれくらい普及しているのでしょうか。



あと、6年かあ。

きっとあっという間でしょうね(^_^;)





今日ヨメはこれをしていましたよー。

DCIM0739[1]_convert_20140410175821
4月号のたなかしんぶんを他のチラシと一緒に袋に入れます。

宛名シールを貼って、封をして完成!

明日以降、順次配達されますのでおまちくださいませ。





*******************



ランキングに参加中です。
ぽちっと押して応援お願いします♪

   ⇩

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村






関連記事

| 研修 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココットってなに?

こんにちは!

ようでんのヨメです。


P1060001_convert_20140409181042.jpg

パナソニックの
最新のオーブントースターについている
「ココット」ボタンを試してみました(^^)/

ココットってなに?

って感じですよね。

ヨメもくわしく知りませんでした。



ココット皿に(だからそれなに)
サラダ油を薄く塗って
塩こしょうしたキャベツの千切りを入れて
くぼみを作って卵を割り入れる。

あとは「ココット」ボタンを押して終了!

P1060002_convert_20140409181015.jpg


12分って表示になりますが
今回2個だけだったからなのか
のこり2分くらいのところで
卵もキャベツもこれ以上焼かない方がよさそうだったので
取り出しました。


P1060004_convert_20140409180946.jpg
ココット(巣ごもり卵)の完成です。


おそろしく簡単なこの料理、
朝食に最適なのではないでしょうか♪


他にもほうれん草とミニトマトとチーズとか
ウインナーとチーズとか
キャベツとツナと卵とか

自分の好みの材料を入れて作れそうです。


これも今月のお料理教室の時に
ささっと作ってもらおうと思っています♪



*****************



で、結局、ココットってなに?


➡ ココット容器を使って作られた料理。卵を用いることが多い。

(from Wikipedia)






ランキングに参加しています♪
ぽちっと押して応援してくださいねー。

   ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 料理 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

