北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロで焼き豚

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/



料理教室のメニューを決めるため
最近いろんなものを試しています。

テーマが
「秋のおもてなしごはん」
にしたので、
大皿料理とか
見た目もキレイで美味しそうな料理(超アバウト)
いつもよりちょっとだけ手をかけたっぽく見える料理
などを考えています♪

ポイントは
今回もやっぱり
「かんたんである」こと。

手抜きとも言えるほどの作り方だったりしますが
コツさえ押さえていれば
手抜きでも美味しくかんたんに作れます♪

調理家電に半分くらい仕事してもらってますが(^_^;)


で、昨日試したのは
以前一度作ったんですが
いまいち納得がいかなかった焼き豚を~。






DCIM0972[1]_convert_20140910153414
ビストロの自動メニューに「焼き豚」が入っているのでそれを使いました。

味付けはいろんな方法があるんでしょうが
以前、大阪のでんきやさんの奥様に教えてもらった
市販の焼き肉のたれに漬け込む方法でやりました。

なんて簡単~♪


下ごしらえとしては
塩を肉に揉みこんで
出てきた水分を拭き取ってから
焼き肉のたれに1時間弱漬け込みました。

今回はちゃんと味が染みて美味しく仕上がっていました♪


P1060451_convert_20140910155339.jpg
あとは決定ボタンを押したらOK!


ピーっと鳴るまでほったらかしでいいので
他の作業ができますね。


かたまり肉の料理って
盛り付けるととても豪華に見えるので
おもてなし料理に向いていると思います。


また、ギリギリのレシピ完成!にならないように
計画的に進めていきます(;´∀`)


あ、焼き豚はまだ正式メニュー採用ではありません・・・
たぶん採用となりそうですが(^_^;)


******************

ようでんお料理教室

9月27日(土)10時~13時
参加費500円
当店にて
定員6名様(先着順)

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

