北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加湿器のお掃除していますか??

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

寒いです。

テンピュールマットがカッチカチに硬くなる季節到来です。

寒いと暖房もガンガンつけますので
乾燥が気になるところですよね。

我が家も乾燥しやすいので
大容量の加湿器をフル稼働中です。

最近ずーっと加湿器の掃除をさぼっていたら
けっこうな汚れがたまっていました(;゚Д゚)



あわてて掃除することにします。



DCIM1153[1]_convert_20141213141551
これがあればたいていの汚れは落とせます(^^)/


DCIM1155[1]_convert_20141213141625
加湿器用の洗剤を柔らかい布につけてこすっていけば
スルスルっと水垢カルキ汚れが落ちていきます。

隅っこの細かいところは
割りばしを布に当てて
こすっていくとカンタンに落とせます。

最低月1回掃除していれば
苦労せずお手入れできるんですけど
また今度、また今度~なんて言っているうちに
大変なことになっていきます(^_^;)


詳しいお手入れの方法は
こちらの記事を参考にしてくださいませ。

     ↓

加湿器のお手入れ方法


DCIM1156[1]_convert_20141213141650
掃除するとやっぱりスッキリしますね。



P1060863_convert_20141213141716.jpg
昨日夕方焼いたパン。




明日はみなさん選挙ですよー。

(ヨメ夫婦は期日前投票に行ってきました)

*******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 家電製品のお手入れ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

