北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロで天ぷら?この前出来ないって言ったの半分撤回します。

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


ビストロにも作れない料理がありますと、いつかのブログの中でお話ししました。

しかし、

もしかしたら

その天ぷらさえも

ビストロで(正しくは電子レンジ)作れるかもしれない!

っていう有力情報を

テレビの中で発見しましたので

すぐ真似するヨメはやってみました。


IMG_0706_convert_20150515165529.jpg
市販の天ぷら粉を水に溶いて
粗く砕いた天かすをまぶします。

このあたりがテレビの情報あいまいなんですが
なにかしらの衣付けた後「天かす」をまぶす
っていうのは覚えています。

うろおぼえかい。

そんで、
テレビではレンジで何分みたいな感じで加熱していましたが
せっかくビストロあるんで
グリル皿に乗せてみました。

IMG_0707_convert_20150515165547.jpg
クッキングシート敷いて上にのせ
グリル両面上段 6分+30秒 で加熱しました。

このへんは好みの仕上がりに調節してください。


IMG_0708_convert_20150515165605.jpg
油で揚げた天ぷらそっくりとはいきませんが
天かすのポテンシャルにより
かなりの再現度になりました。

でも、
これを天ぷらと呼んでいいのか
ということへの答えとしては
ハーフハーフなので
「それっぽい感じのものはできます。ただし、天かすめっちゃ使いますけど」
と答えることにしておきます。


IMG_0717_convert_20150515171557.jpg
お昼何食べよ
冷凍庫に冷凍うどんあった
あとちくわもあった
ちくわの天ぷら乗っけたらおいしそう
でも油で揚げるの超めんどう
お昼から揚げ物超めんどう
あ、天かす発見!

っていうときにぜひ作ってみてください♪


*******************


うどんのつゆに浸かって柔らかくなってきたころには
普通に揚げた天ぷらとあんまり変わらない食感になりました。



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

