北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中説明が足りないことが多いーーー!っていうはなし。

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


DCIM1017[1]_convert_20141007174519
今日は10月号のニュースレター「たなかしんぶん」やほかのチラシの折り込みしてました。




日頃の不摂生か
風邪っぽい症状(まだ風邪と認めたくない)があって
ドラッグストアに風邪薬を買いに行きました。

そりゃーもういーっぱいお薬が陳列してあります。

似たようなパッケージで
似たようなキャッチフレーズです。

イブプロフェン〇〇㎎配合!とか、
風邪の諸症状に効く!
とか。


うーん。
何を選んだらいいかさっぱりわかりません。

昨日までのどが痛かったんですが
今日は滝のような鼻水とせき。
なんかだるいのもあります。

そんなわたしにぴったりの薬はどれですかーーー。


POPが全然なかったので
かなり選ぶのに苦労しました。

もう最後は、ない知識を総動員して
はんぶん博打的な選び方で
「これ!」って買ってきました。

さて、効果あるのかわかりませんけどー。



で、ポップって大事だな、と改めて思ったのでした(^_^;)

「鼻水が止まらなくてティッシュとお友達のあなたに!」
とか
「今日明日で絶対治して会社に行かなくてはならないそんなあなたに!」
とか
「のどの痛みだけ。見た目はまったく病人にみえなくて逆に辛いあなたはこれ!」

など、、、

そんな説明が書いてあるポップがあったら
それ見てすぐに決められるんだけどなあ。


成分表示の説明されても
ちんぷんかんぷんですよーーー。


もいっちょ
「説明してーーーー」
っていう出来事。

DCIM1016[1]_convert_20141007174555
札幌のとある飲食店にて。

座った途端に
お冷と一緒に運ばれてきたこれ。
(説明聞いた後に剥きました)

生卵?
茹で卵?

いやいや、
そういう問題じゃなくて
なんで一緒に運ばれてきた?

お通し?
いや、お酒頼んでないよ。

店員さんに恐る恐る聞いたら
「茹で卵です。よかったらどうぞー」
って。

運んだ時に説明してよ~~~。

いま、都会ではこれが流行ってるのか??

田舎者は
いろんなことに
いちいちビクビクしています。


********************

といううちの店も
まだまだ説明が行き届いていなくて
お客様にお伝えしきれてないことが
たくさんあると思います。

もっと
やってることを知ってもらったり
いろんなものの価値を伝えたり
やることはいっぱいだー!

やってても
伝わってなかったら
やってないのと同じ。ですもんね。。。(^_^;)



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村





関連記事

| ヨメのひとりごと | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1004-03ec87e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

