北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロにも作れない料理があります

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

ものすごい強風が夜中じゅうごうごうと音を立てていました。
朝早くのお電話で
「アンテナが倒れた」とのSOSがあり
高所作業車で出動していった社長は
ずぶ濡れになって帰ってきました(^_^;)

自然には勝てませんね。
台風の進路にも注意です。


連日ビストロの記事しか書いていない
そんなことにさっき気が付きましたが
今日もビストロの話です。(っておい!)

ビストロってなんでもできちゃう魔法の箱
みたいに思っている人も多いと思いますが
(そうでもない??)
実はできないものもあるんです。


例えば、これ。

DCIM1026[1]_convert_20141011135135
天ぷら。

小麦粉、卵、水で作る天ぷら衣は
それを材料につけてグリル皿に乗せても
おいしい天ぷらは出来上がりません。

やっぱり天ぷらだけは
てんぷらなべでカラッと揚げてもらうのが一番!

から揚げとか
フライものなんかは
ビストロでカンタンにできるんですけどね。

天ぷらはあかん。

天ぷらが食べたいときは
頑張って揚げてください(^_^;)

他のあげものはビストロでやっちゃうので
てんぷらなべの出番は確実に減りました。

なので
少々いい油を買って
贅沢に天ぷらを揚げてみたりしています。

さっきの写真のように
IHヒーターで揚げ物するときは
温度設定もできる他に
鍋が乗っている以外のところに新聞紙を敷いて揚げられる
っていうのがすごく便利です。
火を使わないので紙を敷いてもOKです。
鍋が乗ってるところ以外は
熱くなっていません。



後始末がラクちんです。

ぜひお試しを~。





**********************



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村




関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1007-73adaa3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

