北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パナソニックのハンドブレンダーでカボチャの和風ポタージュ

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

昨日入荷した新商品、
早速、自分で買ってしまいました~。

P1060588_convert_20141017094303.jpg
パナソニック
ハンドブレンダー MX-S300

各パーツの収納ケースがあるともっていいのにね~。
(店にあった入れ物で代用しました)


けっこう楽しみに待っていた商品なので
早速試してみましたよ~。



P1060591_convert_20141017094326.jpg
かぼちゃのポタージュ

撮影のため片手ですが
両手でやった方がラクちんです。
(本体はちょっと重たく感じます)
*あくまでも個人的な感想です



鍋の中で全て完結するので
とってもありがたい。

今までは粗熱取ってから
ミキサーに移してガーッと回して
また鍋に戻して~
って、メンドクサ!な料理工程でした。

これがあれば
鍋で柔らかく煮た材料を
ひと肌程度に冷まして(これは必要)
鍋の中でそのままガーっと撹拌できるので
とーってもラクちん。

洗い物が減る。

あ、ブレンダーは洗わなきゃいけないけど
ミキサーに比べたら超気楽。


きっと、これを読んでる男性陣には
あまり伝わっていないかもしれませんが
ささいなことでも便利になると
料理するのもとーっても気が楽になるものです。



P1060596_convert_20141017094343.jpg
なんか豆乳が分離気味ですが
「かぼちゃの和風ポタージュ」です。

すでにあった「かぼちゃの煮物」を
ポタージュにリメイクしました。

かぼちゃの煮物は
ヨメは好きなんですが
男性受けがいまひとつ・・・で
ちょうどスープに変身させられてラッキー♪

変身したことは主人には内緒です。


*******************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 調理家電 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1014-81b71b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

