北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ「ほんとに使いこなせるか不安・・・」そんなあなたに毎日実演中(作ったもの公開します)

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

ヨメが大好きな調理家電
ナンバーワンのビストロ。

使えば使うほど面白くて頼りになる存在です(^_^;)

とはいえ、
まだ使ったことのない人にとっては
高性能のオーブンレンジって
「なんだか難しそう」
「ちゃんと使いこなせるか不安」
「うちはチンしかしないからこんな良いのはいらない」
という声もよく聞きます。

そうですよね~。
ヨメがでんきやさんじゃなかったら
そう思っているとおもいます(^_^;)

まあ、百聞は一見にしかず ということで
店頭で毎日日替わりでいろんなメニューを作って
ご来店のお客様にご試食いただいています。

日替わりでの実演は
今月からの試みなので
まだ回数は多くありませんが
実演したメニューをご紹介します。

P1060579_convert_20141022135342.jpg
P1060578_convert_20141022135320.jpg
にんじん ごぼう こんにゃくを切って 耐熱ボウルの中で調味料とあえて
ふんわりラップして「きんぴら」コース押すだけ

P1060601_convert_20141022134951.jpg
おつまみにもぴったり。柔らかく焼きあがります。

P1060605_convert_20141022134850.jpgP1060606_convert_20141022134909.jpg
油で揚げない、なすの揚げびたし。8分で完成、超簡単。

P1060611_convert_20141022134821.jpg
たまにはおやつも。かぼちゃとホットケーキミックスと豆乳を混ぜただけ。
「蒸しパン」コース選んで押すだけ。

P1060616_convert_20141022134759.jpg
メニュー本では「じゃがいもとベーコンの煮物」っていうメニュー。
ベーコンがなくてソーセージを入れました。
味付けは肉じゃが風。耐熱ボウルの中にすべて入れたら
あとはレンジに入れてメニュー選んで押すだけ。11分くらいで完成します。
あと一品足りない!いもならある!ってときにぜひどうぞ。うまいです。

P1060619_convert_20141022134732.jpg
「鶏のごま風味から揚げ」
味付けした鶏もも肉に片栗粉まぶして冷凍しておいたものを
冷凍の状態から一気にグリル皿で調理しました。
生肉か冷凍肉かはレンジに入れたらあとは勝手に判断してくれるので
自分がすることはメニュー名を選んで押すだけ。
お弁当作りにも重宝します。

P1060584_convert_20141016113545.jpg
うま煮 この日は肉がなくてちくわが入っていますが
ちゃーんと根菜類にも火が通って程よい硬さでとっても美味しかったです。
うま煮も耐熱ボウルに材料と調味料を一緒に入れてふんわりラップしたら
庫内に入れて10分で完成です。
「うま煮」っていうメニュー名がすでに登録されているのでそれを押すだけです。



けっこう、煮物作りに使えるなあっていうのが使っていて思ったことです。

味付けも自分の家の好みに合わせて入れられるし
分量も500gまでなら多い少ないは勝手にレンジがセンサーで測ってくれるし
下ごしらえして庫内に入れちゃうとあとはほんとほったらかしでOKって感じです。

その間に、洗い物したり味噌汁作ったり
お皿や箸を準備したりしていたら
毎日のご飯作りもラクできます。


さて、次は何を実演メニューで作ろうかな~。

まだまだレシピ集に載ってるお料理がたくさんあるので迷います(^_^;)


今日は何作ってるの~?って
遊びに来てくださいね。
ご試食ご用意してお待ちしています♪


**********************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1017-07ffcbe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

