北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚のかたまり肉が特売の日は電気圧力鍋でこれに挑戦!

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


隠れた逸品
パナソニックの電気圧力鍋です。



SR-P37-N_778234_convert_20141105145617.jpg
これね~、地味ですけど超いいんです。

我が家のカレーはこれなしでは作れないほどお世話になってますし、
玄米ご飯コースも便利ですし
豆煮たりするのも早いですし、
うちは茹で卵もこれです(^_^;)

圧力鍋特有の
「シューーー!シューーーー!」
っていう恐ろしい蒸気もほとんど出てこなくて
スタート押せばあとはほったらかしで他のことできるので便利です。

ということで、
今日はこれを使って作った
「豚肉の紅茶煮」を出してみました~。


P1060666_convert_20141105145437.jpg
ご試食どうぞ~


P1060667_convert_20141105145457.jpg
写真で見るとあまり美味しそうではありませんが
味はバッチリです。
固まりのお肉が柔らかくなっています。

ちなみに「高圧」モードで6分加圧しました。



*豚かたまり肉
*ネギの青いところ
*しょうが皮付きスライス
*紅茶のティーバッグ2個
*ひたひたのお水

これらを圧力鍋に入れたら「高圧」6分でスタート!

ピンが下がったら取り出し
ジップロックに漬け込み液を全部入れて
その中に肉を入れて冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

(漬け込み液の材料)
*しょうゆ50ml
*お酢大さじ2
*みりん大さじ2
*砂糖大さじ1
*はちみつ大さじ1

です。
かたまり肉が安かったらぜひお試しください~。



年末年始に活躍すること間違いなしのこの商品
12月のお料理教室で使おうかなあ~、と考え中です。

おせちとかに使えますよ~。


*****************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| 電気圧力鍋 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1028-e73c7636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

