北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそは自作の年賀状作りに挑戦だー!と思っている方へ

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


そろそろ
じわじわ
年末のムードになってきていますね。

準備は早いに越したことはないと言います
(誰かが言ってた)

毎年のことですが年賀状はどうされますか?
印刷会社に頼みますか?
それとも自分で手書きしますか?

手書きももらったらうれしいんですが
作るとなるとたいへんですよね~。

おうちにパソコンがあるのなら
今年はパソコンで年賀状を作ってみませんか?

デザインはいろいろと工夫できます。

家族のお気に入りの写真を使ってもいいし
自分で書いたイラストや
インターネット上で入手できる無料のイラストを使ってもいいし
文字だけで勝負!でもいいですし。

オリジナルで作るといろんなデザインにできるのでおすすめです。


今月のパソコン相談会は
「年賀状製作」にテーマをあてて開催します。

初心者のかたでもわかりやすくすすめますので
今年こそは自分で作ってみようかな~と考えている方は
ぜひお申込くださいね~。


P1060696_convert_20141112155100.jpg

来週の金曜ですよー。


******************

自分の年賀状はどうしようかなあ~

毎年悩む問題ですが
年々年賀状作りへのモチベーションが低下している気がします。

子どものころは
元旦にワクワクしながら
郵便配達の人を待ってた記憶があります。

つい数日前まで会ってた友達でも
年賀状が届くとうれしかったですよね。

「今年もよろしく」
じゃないコメントが書いてあると
余計にうれしかったです。

やっぱりもらうとうれしいから書こうかなあ~



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| パソコン教室 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1034-bdbc6eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

