北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Panasonicのビストロとハンドブレンダーを使った晩ごはんメニュー

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


今日のお料理教室、無事終了しました~♫


参加者は3名、
みなさんリピーターの方です。

P1060715_convert_20141122132612.jpg

P1060714_convert_20141122133130.jpg

*本日のメニュー*

〇ポテサラ&チーズ入りミルフィーユとんかつ
〇根菜のうま煮
〇レンジ蒸しナスとトマトのサラダ
〇かぼちゃと豆乳のポタージュスープ

「30分でパパッと晩ごはん」というテーマでした。

P1060716_convert_20141122132637.jpg
新発売のPanasonicハンドブレンダーを使ってスープ作りです。

鍋の中でガーーーっとかくはんできてラクちんです。
洗い物が少ないのはうれしいです。

けっこうこまかく滑らかにかくはんできて
舌触りもなめらかです。


P1060717_convert_20141122132700.jpg
完成までに1時間ちょっとかかりました。

説明したりしながらなので
自分で一人で作ると仮定すると
ほんと30分ちょっとで完成する内容です。

ミルフィーユとんかつの作り方は
前回の記事で書きましたのでご参照くださいね。




ナス→600wで3分加熱
うま煮→煮物コース(自動メニュー)で10分
とんかつ→焼く15分

Panasonicの電子レンジ「ビストロ」を使うこの3品は
加熱時間が上記の通りなので
うまく手順を考えて作ると
とっても効率的です♪

レンジで調理している間に
スープを作ったり洗い物をしたりできますので
忙しい方にもおすすめしたいメニューです。

仕事を持っていると
帰ってきてからの晩ごはん作りが
ほんとーーーにメンドクサイ。

ヨメも勤めに行っているときは
くたくたになって帰ってきてからの夕飯作りが
かなり負担でした。

なのであのころはまともな食事を作っていなかった記憶があります。

お惣菜を買ってきたり
コンビニで買ってきたり
そんなことも多かったです。

ああ、ごめんよ、夫。


そんな私でしたので
夕飯作りの大変さはよくわかります。
(って、たいして作ってなかったくせにいちおう言ってみる)

*まあ、実は作る行為以上に献立を考えることが一番面倒なんですが・・・


あ、話はそれましたが、
ごはん作るのは大変だということです。

でも、これがいちばん大事だったりもするので
余計に深い問題で。


調理家電も年々進化していますので
上手に使いながら
ラクするところはラクして
日々のごはんを楽しめたらいいですよね。


そんなテーマで毎回料理教室をやっています♪


ヘルシーメニューを中心に
献立を考えていますので
また次回、参加お待ちしておりま~す。



*次回は来年からの予定です。


*****************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村




関連記事

| 料理教室 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1043-5ba0b891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

