北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家中の明かりをLEDに変えたら・・・照明にかかる電気代は意外と高かった

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


最近多いご依頼は

「家の照明をLEDに変えようと思っている」

です。



先日配布したチラシにもLEDに変えたらこんなにお得!
という内容のものがあり、それを見て問い合わせをいただいた
お客様がいました。

意外と、というか他の家電製品よりも存在感が薄いためか
照明器具の電気代ってなかなか意識されない方が多いと思います。

ですが、ご家庭における電気の使用量のランキングは・・・

第1位 エアコン
第2位 冷蔵庫
第3位 照明
第4位 テレビ
第5位 その他

なんと照明の電気代は3位!


どうですか?意外でしたか?


当店もすべてLEDに交換し大幅に電気代が下がりました。

日中はずーっと点灯しているので
なかなかバカになりません。

先日のチラシに書いてあった内容をご紹介すると
家中の明かりをぜーんぶLEDに交換すると
年間で

約34,490円

節約できるそうです。


洗面所やトイレや浴室
さらに廊下、階段、玄関、キッチンなどなど
ぜーんぶ替えたらですよー。

なかなかの金額だなあと思いました。

ちゃんとチラシを読んでくれて
「うちも替えたら節電できるかしら・・・」
とご来店されたお客様。

もちろんできます!

さっそくお見積りさせていただきますね♪


P1060729_convert_20141128165330.jpg
今日作ったもの
工作って楽しいな。




******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| おすすめ商品 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1048-2df6c940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

