北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IHお料理パーティのご報告

こんにちは★

震災に関して
いろいろ
書きましたが
やっぱりやめて
消してしまいました(^_^;)

とりあえず、
今は、自分に与えられた仕事を
一生懸命にやって
ちゃんと食べてちゃんと寝る。
あたりまえの生活を送りつつ、
買占めをしないとか
節電を意識するとか
募金をするとか
すぐにできることを
やります。

ちょうど
一週間前の今日、
地震が起きる前
当店でIHお料理パーティを開催していました。

北海道電力のスタッフの方たちの協力があり、
このようなイベントをやったことがないヨメの
強力なサポートをしていただきました。
(といっても、ほとんどをほくでんの方にやっていただいた^_^;)

思っていたよりもたくさんのご来場があり
みなさんの関心の高さを知りました。

グリルで焼いた魚は生臭くないの?とか
今持っている鍋は使えるの?
などなどご質問もいただきました。

豆腐入りドーナツや
もやしのカレー炒め
薄焼き卵の
3品をデモしましたが
どれも好評でした。

今回は平日の設定でしたので
来たくても来れなかったという
お客様もいたようで
また、次回を考えていますので
是非、ご来店お待ちしております★

そのときまでには
完全にヨメがマスターしてご説明できるようにしておきます♪
(でもあまり期待せずに見守っていただけると嬉しいです)

IHパーティ


乾電池(特に単1)在庫状況
~のこりわずかとなってきました。

懐中電灯も残りわずかです。

どちらも、注文してもすぐに入ってきません。

町内のスーパー、ホームセンターは
軒並み売り切れのようです。

必要最低限の
用意で十分です。
まずは自宅にあるものの点検をしてみてください。
関連記事

| 料理教室 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電池以外は・・・

こんばんは、たろーですv-221

小豆島でも懐中電灯、電池どこの店も完売ですv-405
でもトイレットペーパーはかなりありますよv-238

子豚のママさん、まなみさん、鬼嫁あいこさん・・・
みなさん余震の恐怖と闘いながら頑張ってますv-91
私はブログを更新することにより、みなさんを元気づけたいと
思います。
(募金と節電はやってますよv-411)

元気を振り撒くぞ~v-237 たろーちゃんパウダ~v-354

| たろー | 2011/03/18 21:08 | URL |

たろーさんへ

コメント ありがとうございます★

口内炎ができちゃって痛いヨメです。

仕事の面での北海道方面への影響は
荷物の遅延だったり
入荷日がはっきりわからないことだったり
その程度です。

店があるだけ幸せと思い
いつも通り頑張ります。
(誰かと比べてみることは好きじゃないのですが)

わたしも募金と買占め反対運動くらいしかしていません。
節電は、なんとなくそうしないと非国民みたいな気がして
いつもよりしていますが
北海道民が節電しても
その分が東北地方にまわるわけではないという話で。

でも、日ごろの生活を見直す機会となりました。

被災されているでんきやさんたち
十分頑張っていると思うので
もう「頑張って」とは言えないですが
どうか、一日も早くいつもの暮らしに
近づけることを願っています。

たろーさんには
いつもの調子で
ブログをお願いしますv-222

| ヨメ | 2011/03/19 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/105-43e6e030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

