北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーブントースターの汚れはこうして落としてね、火事になる前に

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


今日から本格的に
いろんなところが動き出しましたね。

そろそろお正月気分も終わりかな??



突然ですが
トースターってお掃除してますか?

トースターのお手入れはつい後回し
というか見て見ぬふりをしてしまいがちなんですが
パンくずなどが高温の中焦げ付いて黒ずんだり
さらにはパンくずが出荷原因となることもあって
大変危険です!

このブログを読んだら早速お手入れ開始~!

(年頭から掃除させられるの~?)




■お手入れ方法
----------------------------------------------
〇トレー・焼き網
 外して台所用洗剤で洗う。
 洗ったら十分乾拭きしてセットする。

〇庫内
 底のパンくずトレーを取り外せたらきれいにして戻し、
 取れない場合はトースターを逆さにしてパンくず等を落とす。
 スポンジなどで庫内を拭いてふきんで乾拭き。

〇ヒーター
 ペーパータオルに薄めた台所用洗剤を含ませ巻き付ける。
 しばらく置いてからペーパータオルをとって
 お湯拭きし水分が残らないように乾拭き。

〇扉についた汚れ
 黒っぽく汚れがこびりついて中が見えなくなっていたら
 ナイロンたわしやメラミンスポンジなどを濡らしてこすって落としてください。
 頑固な汚れは薄めた台所用洗剤を使ってください。

*必ず電源プラグを抜いて本体が冷めてから掃除してくださいね。



■こんな場合は早めにご連絡を!
---------------------------------------------------
●差し込みプラグ・電源コードが異常に熱い。
●差し込みプラグ・電源コードに傷がある。
●電源が入ったり切れたりする。接触不良。
●焼きムラができる。


P1060900_convert_20150105171138.jpg


気軽に毎日使えるトースターも
お手入れしないとけっこう危険なことがあります。

年末年始、使う機会も多かったと思いますので
今一度点検してみてくださいね~♪




*******************

年賀状に使おうと思って
郵便局から出てるソフト(?)で
似顔絵イラスト作ってみたんですが
あまりにも似ていないので
「これ誰?」ってなりそうで採用を中止したのがこちらです。

祐次似顔絵_convert_20150105171330
社長

忍似顔絵_convert_20150105171310
ヨメ


本物よりも10キロくらい体重少なめ
年齢も10歳ほどサバ読んでる感じ。


ことしもよろしくお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 家電製品のお手入れ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1077-f7068592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

