北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・エアコンのリサイクルは・・・

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/

昨日、今日と
社長と一緒に配達に出る機会があり
普段使わない筋肉を使って腕がパンパンしています(^_^;)

今日は
冷凍庫の配達をお手伝いしました。

新しいのを配達すると
壊れたものを引き取ることがほとんどです。

今は家電のリサイクルが厳密に決められているので
決められた金額で破棄する家電を引き取り
所定の場所に伝票と一緒に運ぶ必要があります。

個人でもリサイクル業者のところに持っていくことはできるのですが
伝票を所定の場所で買ったり
重たいものを運んだりするのはかなり大変ですので
私たちのようなでんきやさんに頼むのが便利と思います。


なぜか、
壊れて使わなくなった冷蔵庫とかテレビとか
家のどこかに置いてあったりしませんか?

いつか処分しようととってあるものって意外とあると思います。


今日配達したお客様のところでも
今回壊れた冷凍庫以外に
冷蔵庫を2台リサイクルとして引き取ってきました。


大きさやメーカーの違いによって料金がかなり違ってきますので
いちおう参考価格としてこちらを参考にしてください。
   ↓
当店のリサイクル料金一覧


決して安くはありませんが
気になっていたあれやこれらを処分すると
気分もスッキリ!しますよね。


年中、リサイクルのお問合せはあるので
いちおうご紹介でした~。


今日お伺いしたお客様のところの倉庫入口

IMG_20150106_160758[1]_convert_20150106185815
こうして見るとレトロでかっこいい~


******************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| でんきやの仕事 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1078-1face46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

