北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでパンケーキを焼くならこの方法で~

こんにちは!

ようでんのヨメしのぶです(^^)/


昨日のテレビで
パンケーキや餃子や築地グルメの映像を大量に見て
今日の朝ごはんはこれになりました。

IMG_20150107_070945[1]_convert_20150107164340
ホットケーキ

パンケーキって最近ずっと流行ってますが
ホットケーキとの違いがいまいちわからないんですよね(^_^;)

これは全粒粉のホットケーキミックスを使いました。
豆乳と卵を混ぜて
IHクッキングヒーターの「焼き物」コースで
160度に設定して焼きます。

普通の火加減で中火とかで焼くと
加熱し過ぎたりして火加減が超難しいので
「焼き物」コースで焼くとうまくいきます。

IHクッキングヒーターをお使いで
「温度設定」がついている場合は
160度に設定して
試してみてくださいね~♪

あ、薄焼き卵とかにも使えますよー。


******************

今日は七草粥の日なのに
パンケーキて。



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| 家電製品の使い方 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1079-7700d28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

