北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やごはんと冷凍ごはんを同時にホッカホカにあたため!ビストロにおまかせください♪

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


今日はパナソニックの「ビストロ」という
スチームオーブンレンジの使い方です。


電子レンジなんて
あたためができればいいのよ~
なんて思っている方にこそ
特に見ていただきたいと思います♪


◆冷凍ごはんと冷蔵ごはんを同時にあたため

(パナソニックのNE-BS1100という機種の説明です)

P1060990_convert_20150130132715.jpg
左が冷蔵庫に入れてあったごはん
右は冷凍庫から出したばかりのカチカチの冷凍ごはんです。
(どちらもラップにくるまれています)

これを皿に乗せて
同時にあたためていきます。

温度の異なるものを同時に適温にあたためるなんて
なかなか難しそうですが・・・


P1060991_convert_20150130132733.jpg
65度以上に設定温を合わせて(今回は70度にしました)
あたためボタンを押すだけです。

メンドウな設定は一切なしで
庫内のセンサーが細かく食材の温度を判別して
両方同時に70度まで温めてくれます♪


P1060992_convert_20150130132745.jpg
ジャーン!完成。
どちらもホッカホカ

同時にあたためられて時短クッキングです。

冷凍ごはんと常温おかず
同時にあたためなんてこともあっという間です。


ビストロはいろんな自動メニューが入っていて
肉が焼けたり魚が焼けたり
油なしで揚げ物ができたり
蒸し物も簡単にできたり・・・
いろんな多機能なところばかりが目立ってますが
この、「あたため」機能こそ
ビストロのスゴイところなのかもしれません(^^)/

64眼スピードセンサー
っていうのがついているので
こういうことができるみたいなんですが
まあ、そんな難しい名前はどうでもよくて
「あたためる」っていう一番使う機能が
とてもすごいぞーってことを
今日はお伝えできたらいいなと思います♪


本日の昼食メニューは
昨日の残りのカレーで
「カレードリア」でした。
このごはんを使いました~♪


*********************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1099-205d84da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

