北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう手が汚れない!ハンバーグ作りにもハンドブレンダーを

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

ニュースレター「たなかしんぶん2月号」が
プリントパックから送られてこなーーーーい(>_<)

またしてもお客様のところには
ギリギリの発送になりそうです。
スミマセン(^_^;)




今日は、女性に人気の商品
ハンドブレンダーの活用について書きます。

P1070022_convert_20150213155310.jpg
パナソニック ハンドブレンダー MX-S300


これ、ポタージュ作りにはもってこいで
鍋の中でぐるぐる撹拌できちゃうから
洗い物も少なくて済むし
めっちゃ重宝します。

さらに
付属の「チョッパーアタッチメント」も
なかなか使えるわ~ってことで
ご紹介します。


昨日、ハンバーグ作ったんですね。

P1070020_convert_20150213153940.jpg
材料はこんな感じ
ほんとはかたまり肉を小さく切ってミキサーにかけた方がいいです。

今までは
キンキンに冷やしたひき肉を
塩を混ぜながら手でエイヤ~~!って感じで
ひたすら2分くらいこねまわしていました。

肉が糸引くくらいまでとにかく混ぜる
っていうのがハンバーグの鉄則、
これをしないとおいしくならない、
ハンバーグの味はこの工程にかかっている!
とまで聞いていましたから
(誰に?)
ひたすら無心で混ぜていました。

今まではね。

でも、キンキンに冷えたひき肉を素手で混ぜるのは
想像以上に冷たくてきつい作業でした。
2分も混ぜてたら手も痛くなりますし。

で、そのめんどっちい作業を
すべてこのハンドブレンダーに任せようと。。。

P1070021_convert_20150213153954.jpg
いやあ、あっという間でしたね~。

手も汚れないし
あっという間だし
玉ねぎのみじん切りも一緒にできるし
調味料も食材も一気に全部ガーーーーっといけます。

あとは成型して焼くだけ。

成型くらいは手でやってください。


昨日は時間もなかったので
ビストロのハンバーグコースで
自動で焼いてもらいました。

めちゃくちゃラクでした(^_^;)

完成品の写真は忘れました。


ハンバーグは人気メニューですけど
作るとなるとけっこう気分的にもハードルが高いメニューでした。
(ヨメ的には)

これなら洗い物もラクだし
手も汚れないし
って、さっき書きましたね。

ぜひぜひ、毎日のお料理作りに
この便利なキカイをお役立てくださいませ~。


感のいいかたは気づいていると思いますが
餃子とかピーマンの肉詰めにももちろん使えます♪



こちらの記事にもハンドブレンダーについて書いてますよー。

   ↓↓↓

枝豆ふわとろパンケーキに使用したときの記事

アボカド豆乳ポタージュもカンタンに!

11月の料理教室ではかぼちゃのポタージュに使用

パナソニックの研修会で初めてこの商品を見た時のはなし



************************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 調理家電 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1110-a799b0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

