北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作って楽しく切る時もまたドキドキ!飾り巻き寿司がかなり楽しい♪

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


いろいろドキドキだった料理教室
無事終わりました(^_^;)


P1070065_convert_20150221150646.jpg
参加者9名(過去最高人数)
急遽、会長夫人に洗い物係りをお願いしました。
超、超、助かりました!
ありがとうございました!信子さん!
(信子さんは写真左奥、キャップが目印)

P1070066_convert_20150221150835.jpg
お花の飾り巻き寿司作成中~


今日のは、飾り巻き寿司の中ではきっと
けっこうカンタンな部類に入るんだと思いますが
それでも寿司めしの細かな計量とか
海苔の大きさの幅とか
パーツの重ね方とか
慎重に気をつかって作っていかないと
仕上がりにかなり差が出てくると思います。

でも、そこさえ押さえておけばあとはバッチリ!

P1070071_convert_20150221150908.jpg
多少形が崩れても、それはそれで愛嬌。(←出た。愛嬌で済ますパターン)

参加者のみなさんたちは
見本を一回作り方見ただけで
キレイに仕上げていらっしゃいました。

さすが!

(たぶんヨメよりうまい人も多かったと思います)


こういう手作りの飾り巻きとかって
作る過程もひっくるめて楽しいレシピだと思います。
切るときのドキドキ感とかたまらないですよね。

ぜひ、お子さんやお孫さんと
おうちでまた作っていただけたら嬉しいです。




P1070070_convert_20150221150926.jpg
ミモザサラダ、今日はこんな仕上がりでしたよ。



*************************

次回の料理教室の日程は
決まり次第お知らせします♪



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| 料理教室 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1117-8600d669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

