北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート結果からみなさんの関心の高かった「あれ」をテーマに次回のメニュー決めます!

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

当店のお料理教室は
最後にアンケートがありまして
参加者のみなさまにご協力いただいて
ご記入いただいていいます。

P1070079_convert_20150224163851.jpg
いつもありがとうございます♪

先日のお料理教室のアンケートから
内容をちょこっと変更し
皆様の興味のある
料理に関係したキーワードに
〇をつけてもらいました。

複数回答OKですので
みなさん、いろんな事柄に関心を持っていることがわかりました。

〇してもらったキーワードを少しご紹介します。

・ヘルシー   5名
・常備菜    5名
・レンジ    5名
・圧力鍋   4名
・カフェごはん   3名
・パン    3名
・お弁当  3名
・時短料理     3名
・グリル料理   3名

〇の多かったキーワードはこんな感じです。


意外にも、「常備菜」への関心が高かったことに驚きました。
ヨメ自身が「常備菜」作りに憧れているので
このアンケートにも入れてみました。

「常備菜」を週末にたくさん作っておいて
平日はそれをちょこちょこ使って
日々のご飯支度を楽したい!というのが目的です(^_^;)

まとめてたくさん作る
とまではいきませんが
ご飯支度をするときに
同時進行で常備菜作りも1~2品行って
それをタッパなどに入れて次の日から食べる、
みたいなことは何度かチャレンジしました。

これがとってもラクちんなんです♪

常備菜が冷蔵庫に入っている
というだけで
毎日のご飯支度が気分的にもラクになります。



これはいつの日かのマカロニサラダと小松菜のお浸しです。

で、話をアンケートに戻すと
回答の多かったキーワードを使って
「ヘルシー」な「常備菜」を「電子レンジ」でカンタンに!
っていうのが喜ばれそうなテーマかもしれません(*´з`)

自分も興味のあるテーマなので
来月はこんな感じでメニューを決めていこうかな
と思っています。

年度末
卒入学の季節
なにかと忙しい時期に入っていきます。

少しでも毎日のご飯支度の負担を減らせるように
忙しい毎日の中でもササッと作れて
美味しいものをご紹介していきたいと思います♪


3月のお料理教室の日程

3月28日(土)10時から13時
まだ予定ですので
決定しだい、メニューと合わせてお知らせしますね。




********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 料理教室 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1119-02a57396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

