北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室のメニュー決まったよ!テーマは「常備菜」

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

暑さ寒さも彼岸まで。
明日は彼岸入りですね。
北海道では桜はまだまだ先ですけど
本州の方はそろそろ時期なのでしょうか。

ニュースなどで桜の開花の様子を見るだけでも
「やっと冬も終わるな~」「春がキター」と、
訳もなくウキウキしちゃうってもんです。


■お料理教室のメニュー詳細が決まりました!


何かとあたらしいことが始まる季節
お忙しい方も多いと思います。

季節の変わり目でもありますので
体調を崩さないよう注意ですね。

そのためにはやっぱり「食べ物」が大事、
っていうことで
なるべく美味しくて栄養バランスのとれたものを
手作りしたいところです。

忙しい毎日でも
ちゃんと食事をつくれるように
「常備菜」=「作り置き」を
かしこく活用して
体調管理をしてみるのはいかがですか?

常備菜は
ちゃんと食事をとるのにもちろん有効ですが
それ以上に、作り手の心の負担を減らしてくれる
とっても強い味方だと思います。

むしろ、そっちの意味合いのほうが大きいかな。ヨメの場合(^_^;)


ということで、前置きが長くなりましたが
今月の料理教室は「常備菜」がテーマです。


お弁当作りにもとっても重宝しますよ。


主に副菜を中心に
レンジで作れるカンタンなものもいっぱい、
アレンジの仕方なんかもご紹介します。



【予定メニュー】
・いろいろ野菜のナムル
・レンジでなめたけ
・にんじんラぺ
・いんげんおかか煮
・ブロッコリーごま油ゆで
・ひじきと玉ねぎの甘酢サラダ
・たたきれんこんのきんぴら
・トマトのマリネ
・ふろふき大根
・昆布水の活用
・他にメインとなる肉or魚系を1品 など・・・

*当日メニューが一部変更になる場合があります

【日程】
3月28日(土)10時から13時
参加費:500円
持ち物:エプロン
定員:6名(先着順)
場所は当店のキッチンにて。

現在あと4名の空きがあります。
お申込はお電話で受け付けています。


********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| 料理教室 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1137-90d97c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

