北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末はニュースレターやチラシ作りが恒例です♪

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

たなかしんぶん4月号作成ほぼほぼ終わりました~。

IMG_0088_convert_20150330172623.jpg
イラストレーターというソフトで
A3裏表で作っています。
たなかしんぶん4月号は第53号となりました。

このソフトを使い始めて約1年。
最初は戸惑いましたが、使っていくとかなり便利で
たまにワードやエクセルを使う機会があると
「あー、めんどくさい」
って思ってしまいます(^_^;)

今までワードで作っていたんですけどね。

感覚的にあちこち移動したりできるし
そうやってもレイアウトがずれないところが良いです。

おっと、そんな話をされても困りますよね(^_^;)
印刷があがってきたらできるだけ早くお客様の元に
お配りできるよう手配しますので少々お待ちくださいね~。

このへんはまだまだ桜も咲かないので
まだ春らしい写真は載せれませんでしたが
これから温かくなってくると思うと
うれしくなりますね♪

冬が長いとこんなにも春が待ち遠しいものか・・・
毎年実感します。


しんぶん以外にもチラシ作成がまだ残っているのですが
料理で気分転換をしてしまう悪い癖が出ます。

IMG_0089_convert_20150330172846.jpg
常備菜の料理教室で作った「トマトのマリネ」は
まだまだ残っているので
トマトソースにリメイクしました。

アンチョビの使い道を探すこと早数か月・・・
そうだ、これに入れてしまえ!ということで
トマトソースに使ってみました。

マリネの味とアンチョビだけで
塩分追加しなくてもOKみたいです。

今晩のパスタに使います。


さて、
仕事に戻ることにします(^_^;)


ただの報告ブログになってしまいました。


*********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| ニュースレター | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1148-6dc14c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

