北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よ恋

春よ恋

お久しぶりです^^

ぱったり更新が途絶えてしまいました。
再開するのも重い腰を上げてやっと・・・
申し訳ありませんでした。
ちゃんと、生きています(笑)

その後の日常も変わりはありませんが、
気がつけば季節は春・春・春!

美幌町の桜もやっと開花していました。
最近ずっと寒い日が続いていて
きょうもまずまず寒いのですが
外の景色には少しずつ色が増えてきて
うれしくなります。

さて、
今日のパンは、
美幌町産の小麦粉「春よ恋」を使用した
シンプルな食パンです。

春よ恋強力粉

駅の隣に設置されている
地元の物産館みたいなお店で手に入れました。
限定品みたいなので
なくなる前にゲットできてよかった~。

「キタノカオリ」もおいしいのですが、
「春よ恋」もかなりイケます。

もう焼きあがったときのにおいが
パン屋さん。
って、あたりまえのことみたいですが、
いつものパンのにおいとちがーう。
パン屋さんで売ってるパンのにおいです(笑)

切った感じも、しっとりしていて、
切り口のにおいも
これまたパン屋さん~。

いやあ、たまらずつまみ食いですよ。
甘いですよ。
やわらかいですよ。
小麦の味が感じられますよ。

「春よ恋」
クオカでも売り切れているほどの人気です。
膨らみがどうのこうのとか、
専門的な評価はまったくわかりませんが、
とりあえず、おいしいのでおすすめ。

よかったら試してみてください。
関連記事

| ホームベーカリー | 14:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりですねヘ○ヘ

ゲットしたんですね、春よ来い♬

我が家も昨日はまるでパン屋さんでした。

食パンと丸いプレーンパン、カンパーニュと栗・くるみ・レーズン入のカンパーニュ。一気に仕上げました(^_^;)

自家製酵母のエキスがそろそろ期限なのと、旅行で不在にするのと考えこのような自体に・・・

しかし、パンの焼ける香りはほんと「しあわせ~」になりますな♪

| あちき | 2011/05/12 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/115-9eaa9b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

