北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドブレンダーで速攻で完成!「タプナード」っていうおしゃれレシピ

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/




パナソニックの調理家電にもいろいろありますが
最近のもので言うと、
ハンドブレンダーっていうのがお気に入り。

鍋の中で直接混ぜ混ぜできるから
ポタージュスープなどが簡単に作れたりして
洗い物も少なくて助かる、っていうアレです。

P1060591_convert_20141017094326.jpg
これこれ。


そのハンドブレンダーについている
「チョッパーアタッチメント」を使って
こんなものを作ってみましたよ。

IMG_0150_convert_20150407161328.jpg
なんでしょう~。

ヨメもはじめて作りました。

「タプナード」っていう名前の料理。

料理とは言えないほどの簡単なモノで
ブラックオリーブとツナ缶とオリーブオイルを混ぜるだけ。
ディップ的なものが完成します。

IMG_0151_convert_20150407161346.jpg
このようなチョッパーアタッチメントに付け替えて
フードプロセッサーみたいなものに早変わり。
スイッチ押してガーーーっとかくはんします。


IMG_0154_convert_20150407161418.jpg
できたー。

見た目はイマイチ・・・ですが
これがかなり美味しくて
ゆでたジャガイモとかかぼちゃとかお野菜にそのままつけて食べたり
パンに乗っけて食べたり出来そうです。

お総菜パンの具として使っても面白そうだなあと思ったり。

カロリーはそれなりにあるので食べ過ぎ注意!です。


こういう調理器具があると
このような料理もあっという間です。

これは洗い物がカンタンなので
より気軽に使えるかなと思いますよ。


今月のお料理教室で採用決定になりそうなレシピです。

その他、予定しているものは・・・

IMG_0165_convert_20150407163247.jpg
です。

IHの揚げ物コースと
レンジ ビストロの茹で野菜コース
ハンドブレンダーを使ってこのタプナード
その他何品か考えています♪


**********************

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 調理家電 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1155-1478f05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

